占いツクール
検索窓
今日:127 hit、昨日:587 hit、合計:222,719 hit

ずっと魘されたいな ページ32

「…、いま何時、…う、う、」


鈍痛、心臓に呼応するような脳を締め付ける感覚。
同時に吐き気を催しそうな口の違和感に、背中を起こしかけてやめた。起き上がるのを体が拒否しているような、気がする。

顔だけをサイドボードに向けると、ストロー付きの蓋に変わっているスポーツドリンクと剥いてある梨、マスカット、丁寧に白い部分も剥いてあるみかん、そして濡らしたタオル。
首についたネックピローには、タオルにくるまった保冷剤。額には、熱を下げるシート。そして汗をかいた体を想定して、着替えが置いてあった。

こんなことをしてくれるのは、僕の知る限りたった1人だけ。


「…起きました?シュアオッパ、気分はどうですか?」
「……仕事、」
「スケジュールは代打で、ボノニが行ってます。…やっぱり覚えてないんだ」
「…え?」
「朝起こしに来たら、息も荒くて意識も朦朧としてたからスンチョリオッパと私が一緒に病院に行ったんですよ。ずっと魘されたように話してたけど、支離滅裂だったから危ないと思って…」
「…そうなんだ、…なにも覚えてない」


Aは、僕のネックピローとシートも替えてくれた。濡らしたタオルで上半身を拭いてくれるし、汗をかいた服から新しい服を着させてくれた。こんなお世話されて、恥ずかしいのに僕は力が入らないから抵抗もできない。

食欲がないなら、と甘いチューブのゼリーを飲ませてくれる。薬だって、辛いけどちゃんと飲んでね、と常温の水を渡してくれる。


「脱水症状で、熱中症の1歩手前まで我慢するなんて。管理だからって、ご飯食べないでお水ばかりで。栄養取らないからですよ?」
「…Aのスケジュール、」
「…シュアオッパが辛いのに、ひとりにするわけないでしょう?」
「……ごめんね、A」
「謝らないでください。あーあ、辛そう…熱下がるといいなぁ」


Aは、顔色が少し良くなったと僕の頬を撫でる。ぼーっとしたままの僕を、心配そうに見つめるその顔も半分はマスクで隠れているけれど。優しく笑ってくれているんだろうと、想像は容易い。

小さい頃、風邪を引いた日はお母さんがつきっきりで看病してくれた。それが嬉しくて、ずっとこのまま風邪を引いたらいいな、なんて思っていた。

僕が体調を口実にして、素直に甘えられる日だから。


「…A、フルーツ剥いてくれたの?」
「うん、食べる?」
「…食べさせてほしいな」


Aの嬉しそうな顔、いまだけは僕が独り占めしてる。



・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1356人がお気に入り
設定キーワード:紅一点 , セブチ , SEVENTEEN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さか(プロフ) - ふわふわした話だけじゃなくて、少し辛いお話が混ざってるのがとても好きです。でも、あまり過度ではなく直接的な痛い表現などは避けて書かれているのかなと伺えるので読んでいても辛い気持ちにはなりません。程よく読みやすくとても好きなお話です。  (2月13日 6時) (レス) id: 4188621a8f (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 尊都さん» ご期待通りの作品が書けなくて申し訳ございません。似たようなエピソードが多くてマンネリしてしまうよりはと試行錯誤で…優しいお話が少なくなってしまいましたね、ごめんなさい。ほわほわしたお話はTwitterに多いと思います。貴重なご意見ありがとうございました。 (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 治外法権な鯖缶さん» いつもありがとうございます!マシュマロでもこちらでも、いただいたお言葉を大事に致します…! (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
尊都(プロフ) - 題名的にメンバーとのほのぼのとしたエピソードが読めると思っていたのですが、愛故にたくさん喧嘩してますし怒られてますし、サセンが激しいしで題名とのギャップに驚きました笑 少し心が痛いです笑 かわいい夢主ちゃんをたくさん見たいです。更新頑張ってくださいね! (12月26日 6時) (レス) id: 6a52012404 (このIDを非表示/違反報告)
治外法権な鯖缶(プロフ) - 鯖缶です。ジスハンが二人でお迎えはドラマみたいでいいですねー!絵面が強いです!!長文感想やリクはマロで、短いのはこちらで送りますねー! (11月30日 1時) (レス) id: c33756e305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゅんちゃん | 作成日時:2020年11月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。