占いツクール
検索窓
今日:373 hit、昨日:587 hit、合計:222,965 hit

ページ30

会社の女の子たちは同じ宿舎で過ごしている。
月に1度しか来ない外国人の練習生の私は、言語も違う綺麗な子たちに、話しかける勇気がなかった。

でも夏休みを利用して1ヶ月ほど、空いていた会社の部屋を宿舎にして、毎日レッスンを受けられる時期があった。誰よりも早く練習室に行って、誰よりも遅く練習室を出ていた、と思う。


「あの、日本人、ですか?」


今考えると失礼な言い方かな、と笑えるけど。最初に話しかけてくれたのはミンギュだった。

そうです、と答えた。
ミンギュの後ろにいたスングァンが、オーディションで見た!と連呼していたからとりあえず頷いたけど、今でもあのオーディションにスングァン達がいたことは思い出せない。

皆が受験勉強を頑張る中、私はひたすら練習に励む夏休み。私の評価を見てくれた代表が、来月から月イチだった渡韓をプレディスの負担で月に2回に増やしてもいい、と言ってくれた。

その条件として提示された"ある人たちに日本語を教えること"を承諾し、信頼できるお兄ちゃんに出会った。


「初めまして…何歳ですか?」
「じ、14歳です」
「…代表、攫ってきたんじゃないですよね?」
「こらジョンヒョナ?この子も練習生だぞ。酷いこと言うなよ」
「僕たち怖くないからね?コワクナイヨー」


日本でのデビューを控えた、NU'EST先輩。
たくさん話して、私にも韓国語を教えてくれた。練習室で掃除をする私を何度も見に来てくれていた。1人でよく頑張ってるね、と頭を撫でてくれたこともあった。辛い日々の中、それで涙を流したこともある。

そのおかげか、韓国語も次第に話せるようになった。拙い韓国語でも、女の子たちや、たまに練習で会うミンギュたちとも次第に打ち解けることが出来てきたと思う。

またある日、代表から再びとある提案を受けた。
これがすべての私がここにいる理由になる。


「うちからしばらくは女の子のデビューはさせられないと思う。そこで、SEVENTEENというプロジェクトがあってね」
「…はい」
「A、見てみないか?」


見学に行った練習室で、私が見たもの。
まさに私が理想に描いていたもの、なりたいもの、すべてだった。

当初は私を鋭い目で見ていた皆が、私の月末評価の成績を知って次第に話してくれるようになった。海外に住んでいて、月に2度のレッスンだということに驚いていたのを覚えている。



「私は、韓国でアイドルをやりたいってよりも、皆とアイドルをやりたくて韓国に来たんだよ」




・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1356人がお気に入り
設定キーワード:紅一点 , セブチ , SEVENTEEN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さか(プロフ) - ふわふわした話だけじゃなくて、少し辛いお話が混ざってるのがとても好きです。でも、あまり過度ではなく直接的な痛い表現などは避けて書かれているのかなと伺えるので読んでいても辛い気持ちにはなりません。程よく読みやすくとても好きなお話です。  (2月13日 6時) (レス) id: 4188621a8f (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 尊都さん» ご期待通りの作品が書けなくて申し訳ございません。似たようなエピソードが多くてマンネリしてしまうよりはと試行錯誤で…優しいお話が少なくなってしまいましたね、ごめんなさい。ほわほわしたお話はTwitterに多いと思います。貴重なご意見ありがとうございました。 (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 治外法権な鯖缶さん» いつもありがとうございます!マシュマロでもこちらでも、いただいたお言葉を大事に致します…! (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
尊都(プロフ) - 題名的にメンバーとのほのぼのとしたエピソードが読めると思っていたのですが、愛故にたくさん喧嘩してますし怒られてますし、サセンが激しいしで題名とのギャップに驚きました笑 少し心が痛いです笑 かわいい夢主ちゃんをたくさん見たいです。更新頑張ってくださいね! (12月26日 6時) (レス) id: 6a52012404 (このIDを非表示/違反報告)
治外法権な鯖缶(プロフ) - 鯖缶です。ジスハンが二人でお迎えはドラマみたいでいいですねー!絵面が強いです!!長文感想やリクはマロで、短いのはこちらで送りますねー! (11月30日 1時) (レス) id: c33756e305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゅんちゃん | 作成日時:2020年11月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。