占いツクール
検索窓
今日:371 hit、昨日:587 hit、合計:222,963 hit

ページ28

その嫌がらせは、飽きたのか対象が変わったのか分からないけれど、いつの間にかなくなっていた。

その子たちとはそれ以降同じクラスにはならなかった。
卒業すればこのまま関わることも無いのだろうと思ってたのに。親に預けられた色紙と、それに貼ってあった付箋の言葉に戦慄と絶望を覚えた。


『覚えてるかな?1年でクラスが同じだったAちゃんは、ずっと自慢だよ〜!もっと話せばよかった!韓国でも頑張ってね!ずっと応援してる!』


忘れるわけ、ない。

暇だから。なんかムカつくから、という理由で関わりのなかった私にあなたがしたことも、あの辛かった数ヶ月も。
私の辛かった痛い記憶は、その相手には忘れるほど印象的でない出来事だったのだと、絶望した。

ただ、恨んではいない。あのときの出来事がひとつでも欠けたら、今の私はない。わざわざ家に色紙を持ってきてくれたのだろうし、自慢に思ってくれてるなら応えようと、私は色紙にサインを書いた。


そして、この詳細を誰にも話す気はない。

話してどうなる、そう思う冷たい私がいる。同情されるのはもっと嫌だ。可哀想、辛かったね、それでもここまで頑張ってきて良かったね、そう言われるだけ。

こんな冷たい気持ちを抱えたまま、ウォヌオッパに手を握ってもらって、ソファに座っている私。ミンギュが、カーペットに膝をついたから顔を見ると、いっぱい涙を溜めていた。
そんな顔しなくていいよ。ミンギュは何も悪くない。


「A、ごめんね、…俺、無神経だった」
「…大丈夫。気にしないで」
「…A、」


悪気があったわけじゃないんだよね、分かってるよ。
きっと、本当にただ、疑問に思って聞いただけ。言いたくないからと言って、うまく説明もせずにそっけなくしたのも悪い。

わたしの一言にまた眉毛を下げて、口角も下がったミンギュ。鼻をすすりながら、いつものように体ごと包み込むように抱きしめてくれた。


「…悔しい。なんで、Aが虐められなきゃなんないの?…俺が居たら、絶対守ったのに」
「…ミンギュ」
「きっと、こんなに頑張ってきたAのこと、なんも知らないだけ。友達にならなくていい、そんな奴。正解だよAは」


ミンギュは、泣きながら、悔しいと言った。

辛かったね、可哀想、…なんて同情も、憐れむような自己満足の言葉も、ひとことも言わなかった。
ただ、私がそんな思いをしていたことを悔しいと、一緒に怒ってくれた。

それが、本当に嬉しかった。



・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1356人がお気に入り
設定キーワード:紅一点 , セブチ , SEVENTEEN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さか(プロフ) - ふわふわした話だけじゃなくて、少し辛いお話が混ざってるのがとても好きです。でも、あまり過度ではなく直接的な痛い表現などは避けて書かれているのかなと伺えるので読んでいても辛い気持ちにはなりません。程よく読みやすくとても好きなお話です。  (2月13日 6時) (レス) id: 4188621a8f (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 尊都さん» ご期待通りの作品が書けなくて申し訳ございません。似たようなエピソードが多くてマンネリしてしまうよりはと試行錯誤で…優しいお話が少なくなってしまいましたね、ごめんなさい。ほわほわしたお話はTwitterに多いと思います。貴重なご意見ありがとうございました。 (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 治外法権な鯖缶さん» いつもありがとうございます!マシュマロでもこちらでも、いただいたお言葉を大事に致します…! (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
尊都(プロフ) - 題名的にメンバーとのほのぼのとしたエピソードが読めると思っていたのですが、愛故にたくさん喧嘩してますし怒られてますし、サセンが激しいしで題名とのギャップに驚きました笑 少し心が痛いです笑 かわいい夢主ちゃんをたくさん見たいです。更新頑張ってくださいね! (12月26日 6時) (レス) id: 6a52012404 (このIDを非表示/違反報告)
治外法権な鯖缶(プロフ) - 鯖缶です。ジスハンが二人でお迎えはドラマみたいでいいですねー!絵面が強いです!!長文感想やリクはマロで、短いのはこちらで送りますねー! (11月30日 1時) (レス) id: c33756e305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゅんちゃん | 作成日時:2020年11月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。