占いツクール
検索窓
今日:352 hit、昨日:587 hit、合計:222,944 hit

ページ17

「Aが、初めてやりたいって言ったことを尊重して、良かったと思いました」


いつもAの家族から語られるAの幼少期は、大人しい子という印象だった。

引っ込み思案で周りとなじめないことを危惧したご両親の勧めでダンスを始めて、体が弱く風邪を引きやすかったことを心配して同じように勧められて水泳を始めたそうだ。

あれが欲しいこれが欲しいとも言わず、お兄さんのお下がりを喜んでいたし、お兄さんがゲームをしているのを後ろで見ているのが好きだったA。
親戚からプレゼントされたおもちゃや服も好き嫌いせず楽しんでいた。

ご両親はAが嫌がることも望むこともしない性格を、良い子だとは思いつつも危なく思っていたらしい。


でも突然、Aの口からやりたい、と初めて言われたことが渡韓して練習生になることだったという。


「責任を取ると言ったのはAです。皆を責めないでと言ったのも、全部Aだから。Aが治る怪我で済んだで良かったと、そう思っています」
「…、」
「Aが責任を取れる大人になってきたということを、きっと僕は喜ぶべきだと思うので。ふふ」


俺たちは、Aがどんな環境で育ってきたかを知るといつも感動する。Aは、周りの愛情をきちんと受け入れてここまで生きてきたんだと。

Aが優しくて、周りを尊重して大切に想うところは、お兄さん譲りなんだ。


Aのお兄さんと俺たちで写真を撮って、Aが通訳をしてくれることで、しばらくお兄さんとお話ができた。

しばらく来られなくてごめんね、でもちゃんとコンサートのDVDを買っていたし、Aから連絡は来ていたから寂しくはなかった、と少し照れながら話すお兄さんに、俺たちはすっかり懐いてしまった。

物腰が柔らかくて、トゲがないお兄さん。今日は話したいことがあるから来た、とAに笑いかける。お兄さんのお話に驚いたAに、なになに?と俺たちが詰め寄るとAは口を手で抑えたままぽつり、と話した。


「……結婚、したい人が居るって」


Aが妹だと言うことを隠して、お付き合いをしているらしい。

それを含めてAにも両親にも挨拶をしたいから、今回実家に帰ってこないかとAに話したそうだ。

Aの実家は横浜から車で、2時間かからないところにある。俺たちは今日ホテルに泊まって明日はフリーだし、今日は終わったらAは実家に戻ることになった。

Aのお兄さんが、結婚するのか。



・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1356人がお気に入り
設定キーワード:紅一点 , セブチ , SEVENTEEN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さか(プロフ) - ふわふわした話だけじゃなくて、少し辛いお話が混ざってるのがとても好きです。でも、あまり過度ではなく直接的な痛い表現などは避けて書かれているのかなと伺えるので読んでいても辛い気持ちにはなりません。程よく読みやすくとても好きなお話です。  (2月13日 6時) (レス) id: 4188621a8f (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 尊都さん» ご期待通りの作品が書けなくて申し訳ございません。似たようなエピソードが多くてマンネリしてしまうよりはと試行錯誤で…優しいお話が少なくなってしまいましたね、ごめんなさい。ほわほわしたお話はTwitterに多いと思います。貴重なご意見ありがとうございました。 (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 治外法権な鯖缶さん» いつもありがとうございます!マシュマロでもこちらでも、いただいたお言葉を大事に致します…! (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
尊都(プロフ) - 題名的にメンバーとのほのぼのとしたエピソードが読めると思っていたのですが、愛故にたくさん喧嘩してますし怒られてますし、サセンが激しいしで題名とのギャップに驚きました笑 少し心が痛いです笑 かわいい夢主ちゃんをたくさん見たいです。更新頑張ってくださいね! (12月26日 6時) (レス) id: 6a52012404 (このIDを非表示/違反報告)
治外法権な鯖缶(プロフ) - 鯖缶です。ジスハンが二人でお迎えはドラマみたいでいいですねー!絵面が強いです!!長文感想やリクはマロで、短いのはこちらで送りますねー! (11月30日 1時) (レス) id: c33756e305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゅんちゃん | 作成日時:2020年11月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。