占いツクール
検索窓
今日:373 hit、昨日:587 hit、合計:222,965 hit

面影を見る ページ15

「あ、今日ね、一番上のお兄ちゃんが来るの。もう少しで着くって」


Aがそう告げたのは、横浜のショーケース当日、リハーサルを始めようというまさにその時だった。
俺たちは多種多様のリアクションをしたけれど、でも共通していた心の声はきっとこうだ。

代表として統括リーダーの俺が言おうと思う。


「な!!な、なんで当日言うんだよ!!」


Aのお兄さんは二人いて、真ん中のお兄さんは大学生のときに日本公演には必ず顔を出してくれていた。今でこそ忙しくてお会いできていないが、俺たちよりも年上なのに気さくに話してくれるし、Aの人懐っこい部分は次男譲りだとご両親も言っていた。

けれど、一番上のお兄さんは忙しい人だ。弟と妹に好きなことをさせてやりたいと高校を出てすぐ就職をしたお兄さん。土日にお休みできるお仕事ではないようで、会ったことはたったの三度しかない。

俺がプロポーズ紛いなことをしたのも、一番上のお兄さんに向けてだった。


「そんな怒らないでくださいよ、クプスオッパ。ずっと、お休み取れるかわからなかったんだって。でも昨日の夜に連絡が来たの」
「…Aのお兄さんに会うの、いつぶりだ?」
「2年振り。前はさいたまに来てくれたの」
「…ああ、クプスがプロポーズしたときね」
「してない!」


久しぶりに会えるの、嬉しいな。
そう言って微笑むA。

一番上のお兄さんは、Aとは10歳離れている。Aが中学生のときに水泳とダンスレッスンに通うのを送り迎えしてくれていたらしい。Aが、韓国に行きたいと決めた時味方をしてくれたのも、ご両親に説得を手伝ってくれたのも、全てこの長男のお兄さんだそうだ。

俺たちにとって、Aに出会うためには絶対に欠かせなかった人だ。


「あ、電話きた、…もう着いたのかな?もしもし〜」
「…っ通訳ヌナ、!どこ、通訳さん!」
「クプスめっちゃ焦ってる、そりゃそうだよね」
「クプスヒョンあそこに通訳さんいますよ」


ディノに教えてもらって、急いで通訳さんに話しかける。
もういらっしゃるなら、早急に教えて欲しいことがあるから、覚えなくちゃならない。

本当はペラペラ日本語も話したいけれど、なかなか取得するのは難しい。韓国語とは少し仕組みも違うし、日本語には色んな種類の話し言葉もある。
同じ言葉でも言い方を間違えれば、本当に俺はただの失礼な人になってしまうのだろう。

それでも、
俺は、絶対に言わなきゃならない事がある。




・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1356人がお気に入り
設定キーワード:紅一点 , セブチ , SEVENTEEN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さか(プロフ) - ふわふわした話だけじゃなくて、少し辛いお話が混ざってるのがとても好きです。でも、あまり過度ではなく直接的な痛い表現などは避けて書かれているのかなと伺えるので読んでいても辛い気持ちにはなりません。程よく読みやすくとても好きなお話です。  (2月13日 6時) (レス) id: 4188621a8f (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 尊都さん» ご期待通りの作品が書けなくて申し訳ございません。似たようなエピソードが多くてマンネリしてしまうよりはと試行錯誤で…優しいお話が少なくなってしまいましたね、ごめんなさい。ほわほわしたお話はTwitterに多いと思います。貴重なご意見ありがとうございました。 (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 治外法権な鯖缶さん» いつもありがとうございます!マシュマロでもこちらでも、いただいたお言葉を大事に致します…! (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
尊都(プロフ) - 題名的にメンバーとのほのぼのとしたエピソードが読めると思っていたのですが、愛故にたくさん喧嘩してますし怒られてますし、サセンが激しいしで題名とのギャップに驚きました笑 少し心が痛いです笑 かわいい夢主ちゃんをたくさん見たいです。更新頑張ってくださいね! (12月26日 6時) (レス) id: 6a52012404 (このIDを非表示/違反報告)
治外法権な鯖缶(プロフ) - 鯖缶です。ジスハンが二人でお迎えはドラマみたいでいいですねー!絵面が強いです!!長文感想やリクはマロで、短いのはこちらで送りますねー! (11月30日 1時) (レス) id: c33756e305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゅんちゃん | 作成日時:2020年11月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。