検索窓
今日:30 hit、昨日:17 hit、合計:668,490 hit

弐拾捌 試験開始 ページ31

もうすぐ試験が始まるーとかなんとか、カッコつけて言ってみたけど、別にカッコよくなかった。

あのかわいいお二人さんはなんて名前なのかしら、知りたーい。

いやね、アニメ派だったからね、私。

本誌も単行本も買えてなかったのよ。

あ、別に貧乏とかじゃないよ?普通よりちょい裕福な家庭ではあったのよ。

でもね、なんかね、お母さんがちょっとね、あれなわけ、1人で出かける?何言ってるの馬鹿じゃないの?、みたいな感じの人でね。うんうん。

まぁ、ろくに本屋にも行けなかったわけですよ。

え?物語の最初にツルハに行ってた?

いやいや、あれは、家の近くだったからさ。

バスとか使わなくても行ける距離だし、ツルハ行った理由もご飯のためだから。

本のために出かけるのは多分許されないからね?ホントに。




「A?行かないのか?」


「え、あ、うん、行く行く。」




心ん中でくだらん事考えてたらあの二人の説明終わってたぜ。いぇい。

いや正直、聞いてもよくわからんと思うよ、私。

要するに『鬼がパリピやってるこの森の中にみんなをぶち込むから、7日間頑張って生きてね、生きてたらまたここで出会おうぜ!』ってことでしょ?はいはい、理解理解。




「なぁ、A。」


「ん、どした?」


「Aはなんで鬼殺隊に入ろうと思ったんだ?」


「え?私?えー、そうだなー。
んー、私説明が苦手だから、上手く伝わんなかったらごめんだけど………………………………。
たまたま私が行った町で、ちょっと、そのー、金よこせおらぁって男の人に脅されたんだよね。
まぁ、その時私のお師匠さんが助けてくれて。
私もそのあと助けてくれたお礼とか諸々して、お師匠さんから私に剣士にならないかーって言ってきたから、いーですよー、みたいな?
………いや、ごめん、こんなんでわかった?」


「あ、うん、わかったぞ。」


「いやほんとにごめん、説明下手で申し訳ない。」


「いや!大丈夫だ!ちゃんとわかった!」




白、は……。えーっと、あれだ、純粋だ。

じゃあほんとに分かったんだ、すげぇな。

ってか、私。金よこせおらぁってなに。

もうちょっと言い方があったでしょ。

ほら、あれじゃん、金取りとかさ、そんな言葉あるか知らんけども…………。

でももうちょいなんかあったじゃんねぇ?

弐拾玖 鬼→←弐拾漆 試験前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
527人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千秋 - わたしもマンガや占ツクで人生救われてます。 (2021年9月5日 10時) (レス) id: 9b2ede0f16 (このIDを非表示/違反報告)
皐月 歩(プロフ) - ひかるんさん» コメントありがとうございます!ホントですか笑 私も占ツクで夢小説読みますが、出身地に「北海道」って書いてるだけで「おぉ!」ってなります笑 そう言っていただけると嬉しいです!これからも読んでくださると嬉しいです! (2020年2月7日 21時) (レス) id: a5856dc1fc (このIDを非表示/違反報告)
ひかるん(プロフ) - 夢主と出身地全く同じです…笑運命感じました笑おはなし面白かった。! (2020年2月7日 21時) (レス) id: d7aec245e0 (このIDを非表示/違反報告)
皐月 歩(プロフ) - ナツさん» コメントありがとうございます!へぇ、そうなんですね!実は私は道民でして、北海道は夏でもそんなに気温が上がらないので、知りませんでした!新しく知識を得ることができました笑 ありがとうございます! (2019年12月15日 15時) (レス) id: a5856dc1fc (このIDを非表示/違反報告)
ナツ - ツルハドラッグは全国にあると言えばあるけど、割とローカルなお店ですよね笑 道民以外の人からすると32度は涼しいと思います(真顔) (2019年12月15日 11時) (レス) id: ab2b848f50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:皐月歩 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。