占いツクール
検索窓
今日:14 hit、昨日:259 hit、合計:306,647 hit

第六訓 ページ7

.



「…オイ、お前こんなとこで何してんだ」

「何って、カツ丼食べてるんですけど」

「昼から見廻りだろお前」

「お前お前うるせーな。これ食べ終わったら行くところです。せっかちなとこ直した方が良いですよ」

「土方さんは怒らすと後で面倒でさァ。ここは黙って行くフリして戻ってくりゃァいいんでィ」

「天才か」

「天才か、じゃねーんだよ!早く行ってこい!!総悟!お前は書類とっとと出せ!!」



自発的にやるのはいいのだが、誰かに命令されてやるのは気分乗らない。況してや土方さんの命令。

が、これ以上突っかかるととてもとても面倒臭い事になるので、ここらで素直にしとくのがポイント。




·




ムカつくぐらいに清々しい青い空。


賑わっている商店街。


うん、平和だ。ザ・日常って感じ。


寝ぼけた事を思いつつぶらぶら歩いていると駄菓子屋の前でジッと一点を見続けて座っている番傘を差した女の子がいた。

それとなく通り過ぎようとしたが微動だにしない姿はもはや狂気的で、声を掛けてしまった。



「…何見てるの?」

「酢昆布」

「…見てるだけ?買わないの?」

「私の家、万年金欠ネ。酢昆布買うどころか水道代も止まりそうヨ」



今時こんな貧しい子が江戸にいるなんて思いもしなかった。そんなに切羽詰まっているだなんて…だからこんなに色白で細いのだろうか。


気付いた時には駄菓子屋にあった酢昆布を全部買っていた。もちろん私が。酢昆布全部買ったところで大したお金にはならないし問題はない。この子の前では言えないが。



「はい、あげる」

「え…いいアルか?」

「そのために買ったんだよ。私酢昆布好きじゃないから…ぐぇっ!」

「ありがとネ!!オネーサン命の恩人ヨ!!名前なんて言うアルか?私、神楽ネ!!」

「A、です……中嶌、A…」



酢昆布を渡した途端抱きつかれたと思ったら、その余りの力の強さにカツ丼どころか内臓までぶちまける所だった。

可愛い顔して恐ろしいなこの子。



「…もしかしてAってヅラと一緒にいた時に追いかけてきた人?」

「ヅラ?は知らないけど…多分そうじゃないかな」



適当すぎる返事にも関わらず、見たことある別嬪さんだと思った、と目をキラキラさせながら呟く神楽ちゃん。

確か池田屋事件の時にいた白髪頭を吹っ飛ばしてた怪力の子の筈…



「あら?神楽ちゃん?」


.

第七訓→←第五訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
設定キーワード:銀魂 , 女隊士 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊ひな(プロフ) - 黒華さん» 私の紛らわしい言い方で気を遣わせてしまいすみません…不快だなんて全く思ってないです!わざわざ応援までありがとうございます(泣) 更新頑張ります! (5月20日 17時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)
黒華(プロフ) - この間のコメントに不快を感じさせてしまっていたらすみませんm(*_ _)m物語シリーズを作者様が知っていたことが嬉しくて『おぉ!!』って思ったんです。銀魂な感じが出ている作風でとても好きです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (5月20日 15時) (レス) id: 0ab52dedef (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - 黒華さん» そりゃ丸パクリして使われてたらゾワッてしますよね…笑 (5月20日 15時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)
黒華(プロフ) - 『後日談というか今回のオチ』というセリフが出てきてゾワッてしました!いい意味で笑 (5月19日 18時) (レス) id: 0ab52dedef (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - マダオさん» 世間一般的にはにわかかもしれませんが笑 物語シリーズ好きです! (5月19日 17時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊ひな | 作成日時:2019年4月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。