占いツクール
検索窓
今日:13 hit、昨日:597 hit、合計:306,387 hit

第三十二訓 お姫様捜索篇 ページ33

.


「あーあつい。なんで真選組(おれたち)の制服ってこんなカッチリしてんだ?」

「…この制服考えた人、呪い殺しても罪に問われないですよね」



自販機でコーヒーを買う土方さんに「私にも買って下さい」と頼み、電柱に凭れ掛かりながら呟く。コートを脱ぎ、腕をまくってるのに暑い。死ねってか、死ねって言ってんのか。

「問われるわ」と言いながら私の分も買ってくれた土方さんにお礼を言って、投げ渡されたコーヒーを一気に飲む。心なしか涼しくなった…訳ないだろ。冬早くこい。



「おまけにこのクソ暑い中人探したァよ。もうどーにでもしてくれって」

「そんなに暑いなら夏服つくってあげますぜ 土方さん…」



ドゴォォという音と土方さんの悲鳴が聞こえた後、振り返ってみればこんなに暑いのにきっちり制服を着てる総悟。見てて暑いから早く脱いでほしい。



「あぶねーな、動かないでくだせェケガしやすぜ」

「あぶねーのはテメーそのものだろーが。何しやがんだテメー!!」

「なんですかィ。制服ノースリーブにしてやろーと思ったのに…」

「ウソつけェェ!!明らかに腕ごと持ってく気だったじゃねーか!!」



こんな暑いのによくやるとホントに思う。暑さのせいで二割増しでイライラするけれど。暑くないのと問いかければ「暑い」と。じゃあなんで着てんの。


総悟が提案した夏服、というかただのロッカーになれる服(両袖がちぎれている)を土方さんに勧めていたが、悪ふざけが生み出した産物は着ないと断られていた。

あれは着ないわ、どんなに暑くてもあれは着ない。



「なんでィノリわりーな。Aさんにもさっき断られたし。聞いてくだせェよ土方さん。Aさんが暑いって言うからAさんの為に作ってあげたのにいざ作ったら着ねェなんて言い出すんですぜ」

「そんなダサいモン誰も着ねーわ」

「おーう、どーだ調査の方は?」

「「……」」



近藤さんの声に振り返って見れば、いつもの隊服ではなく袖が千切れた、あのロッカーの服を着ていた。

なんで普通の顔してあの服を着れるの?


.

第三十三訓→←第三十一訓 警察は祭りの日も仕事篇 終



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
設定キーワード:銀魂 , 女隊士 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊ひな(プロフ) - 黒華さん» 私の紛らわしい言い方で気を遣わせてしまいすみません…不快だなんて全く思ってないです!わざわざ応援までありがとうございます(泣) 更新頑張ります! (5月20日 17時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)
黒華(プロフ) - この間のコメントに不快を感じさせてしまっていたらすみませんm(*_ _)m物語シリーズを作者様が知っていたことが嬉しくて『おぉ!!』って思ったんです。銀魂な感じが出ている作風でとても好きです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (5月20日 15時) (レス) id: 0ab52dedef (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - 黒華さん» そりゃ丸パクリして使われてたらゾワッてしますよね…笑 (5月20日 15時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)
黒華(プロフ) - 『後日談というか今回のオチ』というセリフが出てきてゾワッてしました!いい意味で笑 (5月19日 18時) (レス) id: 0ab52dedef (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - マダオさん» 世間一般的にはにわかかもしれませんが笑 物語シリーズ好きです! (5月19日 17時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊ひな | 作成日時:2019年4月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。