占いツクール
検索窓
今日:76 hit、昨日:162 hit、合計:305,542 hit

第二十八訓 ページ29

.


「山崎の野郎おせーな」



何かあったのかと近藤さんが聞けば、お上がたこ焼きを食べたいと言ったらしく、山崎がそれを買いに行ってるんだとか。

そういや山崎にお好み焼き買ってこいって言ったっけ。そのせいかもしれない。

まあトロい山崎が悪いから仕方ないと思った時、両手に袋持ち、小走り気味に山崎が帰ってきた。



「おせーぞ!!マヨネーズもちゃんと付けてもらったろーな!!」



念の為と思い中身を確認すれば山崎が食べたとしか思えない食べかけのたこ焼きが。

…ちょっと待て、



「ザキ、私が頼んだお好み焼きは…」

「実は急いでたもんで途中すっ転んでぶちまけちまいました。すみません山崎退一生の不覚」

「そーか。俺は口元の青のりの方が一生の不覚だと思うがな」

「食べたの?え?食べたのか山崎?楽しみにしてたのに…?」



山崎の胸倉を掴み「え?」「なんとか言えよ」「え?」を繰り返し何度も揺らす。ボコそうとしたら、これは途中で買ったお好み焼きの青のりだと。



「やっぱ食べてんじゃねーか!ボケ!」

「お前は食い過ぎだ!ちょっとは抑えろ!!オイどーするよ…って食ってる!?」



もぐもぐたこ焼きを食べながら「そうカリカリすんな」と。「今日はもう何も起こらないだろうしハメはずそーぜ」なんて言ってる近藤さん。

はァ?コッチはお好み焼き(子供)殺されたんですけど?



「何寝ボケたこと言ってんだ、この会場のどこかに高杉の奴がひそんでいるかもしれねーんだぞ。奴の手にかかって一体どれだけ幕吏がやられたと思ってんだ」

「そーだそーだ死ね山崎」

「どーいう話の流れ!?」



言われてみれば、最近起こった過激なテロのほぼ全ては高杉が関わっているという話が出ていたような。

打倒幕府と考えているわけでもない。彼は一体何を考えているのだろう。テロリストの考えなんて私には皆目見当もつかない。


そんな時、不意に大きな音がする。パァンとはじけたことからそれが花火なんだと分かった。名前は忘れてしまったけど確か江戸一番のカラクリ技師が携わっているんだっけ。


三人で上を見上げつつ、わたしは最後の一個となったベビーカステラを食べた。


.

第二十九訓→←第二十七訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
設定キーワード:銀魂 , 女隊士 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊ひな(プロフ) - 黒華さん» 私の紛らわしい言い方で気を遣わせてしまいすみません…不快だなんて全く思ってないです!わざわざ応援までありがとうございます(泣) 更新頑張ります! (5月20日 17時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)
黒華(プロフ) - この間のコメントに不快を感じさせてしまっていたらすみませんm(*_ _)m物語シリーズを作者様が知っていたことが嬉しくて『おぉ!!』って思ったんです。銀魂な感じが出ている作風でとても好きです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (5月20日 15時) (レス) id: 0ab52dedef (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - 黒華さん» そりゃ丸パクリして使われてたらゾワッてしますよね…笑 (5月20日 15時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)
黒華(プロフ) - 『後日談というか今回のオチ』というセリフが出てきてゾワッてしました!いい意味で笑 (5月19日 18時) (レス) id: 0ab52dedef (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - マダオさん» 世間一般的にはにわかかもしれませんが笑 物語シリーズ好きです! (5月19日 17時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊ひな | 作成日時:2019年4月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。