占いツクール
検索窓
今日:36 hit、昨日:420 hit、合計:304,667 hit

第十八訓 イボガエルの護衛篇 終 ページ19

.


「…焚き火?」

「春だってのにまだまだ寒いですもんねィ」



土方さん達は部屋で会議中。これからの警備体制などについて話し合っているらしいが私は参加する気にはなれなかったので外を散歩していた。

その時にカエルを木に縛り付け足元に火をつけてる総悟を見つけたのが数秒前。ドS怖…だからといって止めようなんて気は微塵も思わないけれど。



「ガマ油って知ってる?カエルから取るっていうアレ。このカエルからも出てくるかな」

「試してみます?あ、でも鏡ねーや」

「何してんのォォォォォ!!お前ら!!」



落ちてる小石をカエルに向けて投げていれば話し合いは終わったのか土方さんの登場。

土方さんの問いかけには総悟が敵おびき出して一掃するための作戦だ、と答える。



「貴様こんな事してタダで済むと… もぺ!!」

「早い話、真選組にいるのは近藤さんが好きだからでしてねぇ。でも何分あの人ァ人が良すぎらァ。他人の良いところ見つけるのは得意だが悪いところは見ようとしねェ。

俺や土方さんとAさんみたいな性悪がいて 、それで丁度いいんですよ真選組は」



性悪は余計だが、カエルに木を突っ込みながらもあまりに真剣に話すので黙って聞いていたら「もっと焚け」と土方さん。性格悪いな、嫌いじゃないけど。


口に木を入れ過ぎて何を喋っているのか分からない。そんな焚き火も十分暖まってきた頃、カエルの顔をなにかが掠める。



「天誅ぅぅぅ!!奸賊めェェ!!成敗に参った!!」



姿を現したのはマスクをした攘夷志士共。遅めの登場でそろそろ焚き火にも飽きていたので丁度良い。


敵に向け、三人で刀を構える。足を踏み出そうとした時、後ろから倒れていた筈の近藤さんの声が聞こえた。



「まったく喧嘩っ早い奴等よ。三人に遅れをとるな!!バカガエルを護れェェェェ!!」



.



「近藤さん目が覚めたんですね、良かったです」

「あァ、すまないな」

「いえいえ、詫びは団子10本でどうでしょう?」



笑いながら言えば苦笑された。

それはどういう意味?



「AさんAさん、夜にカエルを火炙りすると霊的な何かが夜迎えにくるらしいですぜ」

「…嘘つかないで」

「俺はちゃんとした儀式した後にやったから大丈夫ですけど、もしかしたらAさんには今晩…」

「土方さん今日一緒に寝てもいいですか」

「はぁっ!?」

「この後のお風呂も付いてきてもらっていいですか」

「ばっ!?っ、死ね!!」

「なんで!?」


.

第十九訓→←第十七訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
設定キーワード:銀魂 , 女隊士 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊ひな(プロフ) - 黒華さん» 私の紛らわしい言い方で気を遣わせてしまいすみません…不快だなんて全く思ってないです!わざわざ応援までありがとうございます(泣) 更新頑張ります! (5月20日 17時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)
黒華(プロフ) - この間のコメントに不快を感じさせてしまっていたらすみませんm(*_ _)m物語シリーズを作者様が知っていたことが嬉しくて『おぉ!!』って思ったんです。銀魂な感じが出ている作風でとても好きです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (5月20日 15時) (レス) id: 0ab52dedef (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - 黒華さん» そりゃ丸パクリして使われてたらゾワッてしますよね…笑 (5月20日 15時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)
黒華(プロフ) - 『後日談というか今回のオチ』というセリフが出てきてゾワッてしました!いい意味で笑 (5月19日 18時) (レス) id: 0ab52dedef (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - マダオさん» 世間一般的にはにわかかもしれませんが笑 物語シリーズ好きです! (5月19日 17時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊ひな | 作成日時:2019年4月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。