占いツクール
検索窓
今日:14 hit、昨日:259 hit、合計:306,647 hit

第十三訓 ページ14

.


「女心と秋の空は変わりやすいものです、よっ!」


何度斬りかかっても防ぐばかり、そろそろ決めたいところだが、これがなかなか決まらない。斬り返してもこないし、稽古じゃないんだけどなこれ。



「ただいま戻りましたー」



そんな時、知らない声が玄関の方から聞こえてきた。"ただいま"と言うことはあの声の主はここに住んでいるのだと予想できる。


これは使えるかもしれない。


少し強引かもしれないがこれなら旦那も動く筈。私の気持ちを察知してか、旦那の木刀を持つ力が少し強くなる。これは上手く事が運びそうで、思わず口角が上がる。



「いや〜今日特売日だったんですね。ちょっと買いすぎちゃい…ぎ、銀さん!?」



驚くのも無理は無い。部屋は荒れて私と旦那は刀をむき出しで睨み合ってるし、ホント申し訳ない。

旦那に掛けていた力を一気に抜き、買い物袋を持った彼に走り寄る。後ろで追いかけてくる気配するがきっと私には間に合わない。


小さく悲鳴を上げ、へっぴり腰になっている彼に斬りかかる。理由?彼を斬れば流石の旦那も怒って本当の喧嘩ができると思ったから。


勿論、そんな外道みたいな真似はしないけれど。


メガネ君に斬りかかると見せかけ、本当は旦那を誘き寄す作戦。自分で言うのもあれだがかなり良い作戦だと思う。


メガネ君に刃が当たる前にクルッと方向転換。勢いを殺さずに腕を振る。追いかけて来た旦那に刃が当たる、私の勝ちが見えたその時だった。



「ごちゃごちゃうるさいネ。こんなんじゃロクに昼寝もできないアル」



思わず手を止めてしまった。


え、なんでここに神楽ちゃんが?


見間違いと思い確認したが、何度見ても視線の先にいる目を擦ってる子はどう見ても神楽ちゃんで、



「あっ、A〜!!」

「ぐへっ」

「何でここに居るアルか?もしかして遊びに来たアルか!!」



そういえば池田屋事件の時、神楽ちゃんと旦那は一緒に居た。しかしまさか神楽ちゃんもここに住んでいたなんて、誤算だった。



「はい、終了〜」

「あ…」



私の頭の上にコツンと当たったのは旦那が持っていた木刀。あはは、やってしまった。



「…部屋、汚くなっちゃいましたね」

「誰かさんのせいでな」

「あはは、すいません」


.

第十四訓→←第十二訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
設定キーワード:銀魂 , 女隊士 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊ひな(プロフ) - 黒華さん» 私の紛らわしい言い方で気を遣わせてしまいすみません…不快だなんて全く思ってないです!わざわざ応援までありがとうございます(泣) 更新頑張ります! (5月20日 17時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)
黒華(プロフ) - この間のコメントに不快を感じさせてしまっていたらすみませんm(*_ _)m物語シリーズを作者様が知っていたことが嬉しくて『おぉ!!』って思ったんです。銀魂な感じが出ている作風でとても好きです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (5月20日 15時) (レス) id: 0ab52dedef (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - 黒華さん» そりゃ丸パクリして使われてたらゾワッてしますよね…笑 (5月20日 15時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)
黒華(プロフ) - 『後日談というか今回のオチ』というセリフが出てきてゾワッてしました!いい意味で笑 (5月19日 18時) (レス) id: 0ab52dedef (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - マダオさん» 世間一般的にはにわかかもしれませんが笑 物語シリーズ好きです! (5月19日 17時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊ひな | 作成日時:2019年4月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。