検索窓
今日:1 hit、昨日:87 hit、合計:710,853 hit

第四十一訓 ページ42

.


反省したのかどうかは置いといて、そろそろ本当に頭が爆発してしまいそうだったので降ろしてあげた。余程堪えたのか三人ともぐったりしている。

三人に水を与えると「はじめからこうしろよ」と調子に乗った旦那に言われたので、旦那には鼻から水を飲ませてやった。



「てめーらみたいなのに関わってる程俺たちも暇じゃねーんだ。消えろや」

「あー幽霊恐くて何も手につかねーってか」

「かわいそーアルな。トイレ一緒についてってあげようか?」

「武士を愚弄するかァァ!!トイレの前までお願いしますチャイナさん」

「お願いすんのかいィィ!」



本当にそのままトイレに向かう二人。14才の子にトイレまでついて行ってもらったなんて恥ずかしくて公言できないと、土方さんが二人に他言しないようお願いしている。

さっきの近藤さん然り、倒れた隊士然り、幽霊でここまで隊を乱されるとは思わなかった。



「相手に実体があるなら刀で何とでもするが、無しときちゃあこっちもどう出ればいいのか皆目見当もつかねェ」

「え?何?おたく幽霊信じてるの?痛い痛い痛い痛い痛いよ〜お母さ〜〜ん!ここに頭怪我した人がいるよ〜!」



「いつか殺す」と呟く土方さんに総悟が「幽霊見たんですか?」と尋ねると、見たかは分からないが、妙な気配は感じたとのこと。



「痛い痛い痛い痛い痛いよ〜お父さ〜ん!!」

「絆創膏持って来てェェ!!できるだけ大きな、人一人包み込めるくらいの!」

「おめーら打ち合わせでもしたのか!!」



二人の帰りを待っていると赤い着物の女の怪談を知っていると新八くんが。私が知らなかっただけで有名な話なのかもしれない。



「夕暮れ時にね、授業終わった生徒が寺子屋で遊んでるともう誰もいないはずの校舎に赤い着物をきた女がいるんだって。

それで何してんだって聞くとね、」


「ぎゃあああああああああ!!」



突然、厠に行っていたはずの近藤さんの断末魔が聞こえてきた。


何かあった事は明白で、急いで近藤さんのもとに走って行き、ドアを叩く神楽ちゃんに何があったか聞くとチャックに皮がはさまったと。

年頃の女の子が発して良い言葉ではないがそれより今は近藤さんの安否が気になるためスルー。土方さんがドアを蹴り、乱暴に開ける。


近藤さんはいた。そこにいたのだが、



「なんでそーなるの?」



便器に顔を突っ込んだ状態で倒れていた。



.

第四十二訓→←第四十訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
757人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊ひな(プロフ) - サヤ&アキさん» 紅桜篇は書いてません!書く予定もないです。紅桜篇で真選組が登場するのは劇場版で、中嶌単体で出す案も考えたのですが無理矢理感が出ると思いやめました。吉原炎上篇も同じ理由で書く予定はなかったのですが書かないと新キャラ二人の出る機会がないと思い書きました。 (2021年3月3日 11時) (レス) id: 7c8f4bb7ef (このIDを非表示/違反報告)
サヤ&アキ - 紅桜編ってどこですか? (2021年3月3日 0時) (レス) id: a63af908e0 (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - 黒華さん» 私の紛らわしい言い方で気を遣わせてしまいすみません…不快だなんて全く思ってないです!わざわざ応援までありがとうございます(泣) 更新頑張ります! (2020年5月20日 17時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)
黒華(プロフ) - この間のコメントに不快を感じさせてしまっていたらすみませんm(*_ _)m物語シリーズを作者様が知っていたことが嬉しくて『おぉ!!』って思ったんです。銀魂な感じが出ている作風でとても好きです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (2020年5月20日 15時) (レス) id: 0ab52dedef (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - 黒華さん» そりゃ丸パクリして使われてたらゾワッてしますよね…笑 (2020年5月20日 15時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊ひな | 作成日時:2019年4月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。