検索窓
今日:268 hit、昨日:140 hit、合計:408,772 hit

第160話 ページ18

〜リムルside〜

つまり?

《このスキルを前に戦意を喪失した場合、その者の死を意味します。》

なるほど…Aの『死神』みたいなものか。
ところで、必要なだけの魂は集まったか?

《現在、必要量の57.235%を獲得。》

まだか…なら


俺は上空へ登り、本陣全てから見えるであろう場所につく。


心無者か…使い所はそんなに無さそうだが、今はその力が役に立ちそうだ。

《問。ユニークスキル『心無者』を使用しますか?》

ああ。


そう答えた瞬間、一帯の騎士、兵士たちが1人残らず倒れた。死んだのだ。


《ユニークスキル『心無者』によって、この場に生存する全ての人間の魂を刈り取りました。
ただし、個体名:エドマリスとレイヒムは、対象指定外となっております。》

本当に無慈悲だ。


《告。進化条件、種の発芽に必要なヨウブン、人間の魂を確認します。認識しました。
規定条件が満たされました。これより、魔王への進化(ハーベストフェスティバル)が開始されます。》



やばい…なんか、めちゃめちゃ眠い…


俺は飛んでいることも出来ず、エドマリスとレイヒムの前に落ちる。


《告。魔力感知にて、生存者1名を確認。》

は、なんだって…?


とにかくこの眠気を何とかしないと…


《告。魔王への進化は、途中で停止不可能です。》

なんてこったい…


「ランガ。」


ランガが勢いよく影から飛び出る。


「はっ!我が主よ!」

「最重要命令だ。俺を守って街まで連れ戻れ。」

「はっ!」

「その2人を捕虜にしろ。」

「承知。生き残っている的の気配を感じますが、いかがいたしますか。」

「そりゃあ別のものに任せる…」


あぁ、とうとう人間の姿も維持できなくなった。


「魔法不能領域…解除…」


一帯を覆っていた結界が消える。


「召喚魔法、悪魔召喚を発動…供物はここに転がっている死体全部だ。
餌を用意してやったぞ。出てこい悪魔…俺の役に立ちやがれ…!」


そうして出てきたのは三体の悪魔。

まじかよ、三体だけって…いや待てよ、これ、Aと同じ状況じゃ…やばい、頭回らねぇ…


「おいお前ら。死んだフリをして隠れているやつが1人いる。
そいつを生かして捕らえろ。」

「クフフフフ、懐かしき気配…新たな魔王の誕生…実に素晴らしい。
大量の供物に初仕事…光栄の極みで、少々張り切ってしまいそうです。
この日を心待ちにしておりました…!

今後とも、お仕えしてもよろしいのでしょうか?」

第161話→←第159話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (296 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
654人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

諒輔 - ママさん» 何何お前は黙っとけよ (1月21日 19時) (レス) id: e900712ad7 (このIDを非表示/違反報告)
ママ - ちゃんと主人公のイラストを描いて下さい (2023年1月12日 19時) (レス) @page27 id: cc99fe2694 (このIDを非表示/違反報告)
ママ - ちゃんとしたイラスト描いてくださいわかりにくい (2023年1月12日 19時) (レス) @page26 id: cc99fe2694 (このIDを非表示/違反報告)
ママ - イラストをちゃんと描いてください (2023年1月11日 18時) (レス) @page1 id: afb3d45f28 (このIDを非表示/違反報告)
若葉 - ギィ出てこーーーい!!! (2022年8月20日 16時) (レス) id: 7981b3d9d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬこ | 作成日時:2021年9月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。