検索窓
今日:292 hit、昨日:210 hit、合計:627,254 hit

第76話 ページ32

その時、ソウエイの糸がミリムの動きを封じた。


「うわっ、お、おおぉぉ!」

「いかに魔王と言えども、この糸の束縛からは逃れられまい。」

「燃え尽きるがいい!」


そこにベニマルがヘルフレアを放つ。


素晴らしい連携だな。こんな状況じゃなきゃ褒めているところだが…。


「ははははっ!凄いのだ!これほどの攻撃、私以外の魔王なら無傷では受けられなかったかもしれぬぞ!
だが…私には通用しないのだあぁぁ!!」


ミリム・ナーヴァがそう叫ぶと…強力なオーラとともに風が巻き起こった。


これは直撃したら絶対やばい!


絶対障壁(パーフェクトウォール)!!」


私は結界創造で創った結界の中で1番強度の高いものを張る。
ひたすらに硬さを高めた、あらゆる攻撃を防ぎ通さない最強の壁だ。


ちなみに創るのに丸1ヵ月かかった。


「くっ……おぉ…耐えた…。」


砂煙が晴れると、ミリム・ナーヴァを中心に巨大なクレーターのようになっていた。
つまり隕石レベルの攻撃だった、ってわけね…。


ただ、今はまだ使える範囲が狭く…自分とアクトしか守れなかった。助言者曰く、これから使っていくうちに広く使えるようになるらしい。


「感謝致します、我が主。」

「いや、怪我は無いか?」

「はい。我よりも鬼人のみなさまが…」


リムルはランガが守ったが、みんなはそうはいかなかったようだ。


「大丈夫かシオン?
ほれ、回復薬。」

「リムル…様…」

「リムル様、A様、お逃げ下さい…!」

「ここは、私たちが…!」

「時間稼ぎくらいは出来るかと…!」

「ほら、1回黙って。治癒するから。」

「ほれ、お前もそれ飲んで寝てろ。」


私が悪魔とソウエイを、リムルがベニマルを治す。


「A!まさか私の攻撃を防いだのか!?」

「え、まあ一応防いだ…ってことになるのかな…」

「凄いな!本気で殴ってみても良いか!?」

「え、」

「嫌なのか?なら…これでどうだ!」


ミリム・ナーヴァが何を思ったかソウエイに向かって拳を振る。


「っ、」

「は!?お前!くそっ、絶対障壁!」


頼む、耐えてくれ!


「……壊れるかと思った…。」

「おお!凄いな、A!強いのだな!」

「凄いな、じゃない!何考えてんだ!」









絶対障壁(パーフェクトウォール):どんな攻撃も通さない結界。今のAが使えるのは4m×4mくらいのサイズ。1度設置したら、解除するまで移動させたり変形させたりできないというデメリットがある。

第77話→←第75話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
643人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

最高です! - 最高最高最高最高最高 (9月27日 19時) (レス) @page6 id: e900712ad7 (このIDを非表示/違反報告)
nana1021kpsg(プロフ) - とても面白くてお気に入り作品にさせていただきました!ただ、誰が何を喋っているか分かりづらいので、名前等を書いていただけるとありがたいです。 (2023年3月31日 1時) (レス) @page6 id: 06273e7c15 (このIDを非表示/違反報告)
花怜?ゃ?(プロフ) - もしかして犬夜叉…?? (2023年3月17日 10時) (レス) @page12 id: 364dcb601a (このIDを非表示/違反報告)
わらじ - アクトの鳴き声可愛いです。 (2023年1月20日 23時) (レス) @page48 id: 42cb93ed04 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - すみません。誰かアクトについて教えていただけないでしょうか (2022年8月13日 0時) (レス) @page1 id: 54ed83ce57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬこ | 作成日時:2021年9月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。