検索窓
今日:72 hit、昨日:441 hit、合計:625,393 hit

第65話 ページ21

さて、ついに来た名付けの日。リムルは昨日一日中名付けを行い、今はスリープモードだ。


そう、私が提案したのは一日交代で名付けをすること。代表の2人ともが行動不能になるわけにはいかないからな。


ちなみにあのオークジェネラルには、オークロードの意志を継いでもらうべくリムルがゲルドと名付けた。オークキングに進化したらしいし、これからが楽しみだ。


名付け…と言っても今までほとんどしたことないしな…まぁ昨日のリムルも最後はやけくそになってたみたいだし、どんな名前でも許されるだろ。


「お前たちは…名付け親が私でいいのか?」

「もちろんでございます!A様につけて頂けること、光栄であります!!」


そっか…よし、頑張ろう。


「お前は…タケシ、ユイ、サトシ……アルファ、ベータ、ガンマ……川-1M、川-2M、川-1F……」



その後…私とリムルは一日ごとにスリープモードになりながら、合計10日かけて15万人のオークたち全員に名前をつけた。


なんかあれだ、徹夜して1日寝て…ってのを繰り返した気分。


名付けの最後は適当になってたけど許してくれ…7.5万通りも名前のレパートリー無いから…。


ちなみに、リザードマンの首領には私がアビルの名をつけた。
その名付けだけで100年の統治は安泰らしい。やっぱすごいな、名付けって。




オークロード討伐から3ヶ月。オークから進化したハイオークたちは、カイジンたちの指導のもと、あっという間に技術を覚え、頼れる労力になっていた。


私たちは丘の上から街を見下ろしている。


本当に街の発展のスピードが凄い。何も無かったところに1週間後には家が建ってる。


私の住まいも新しくなった。
私は最後で良いと言ったんだが…カイジンとオークたちが許さず、リムルと私の家は最優先で建て直されたのだ。


そしてやっとあの悪魔と別の家になった。
この3ヶ月間、なかなかにやかましかったからな…
もちろんあいつは渋ったが、カイジンたちの協力のもと、ほぼ無理やり押し通した。


そして何より…この街に水道管が通った!いやぁまさかこの世界で水洗トイレに出会えるとは…!
上下水道完備!本当にカイジン、オーク様々である。


この街の玄関口に道路も作っている。リムルは前世ゼネコン関係者だったらしく、その知識が活きている。
これで同盟間の物流もかなり捗るだろう。


それに、リムルは風呂の作成も頼んでいるらしい。なんでも温泉を引いてくるとか!これはかなり楽しみだ。

第66話→←第64話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
641人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

最高です! - 最高最高最高最高最高 (9月27日 19時) (レス) @page6 id: e900712ad7 (このIDを非表示/違反報告)
nana1021kpsg(プロフ) - とても面白くてお気に入り作品にさせていただきました!ただ、誰が何を喋っているか分かりづらいので、名前等を書いていただけるとありがたいです。 (2023年3月31日 1時) (レス) @page6 id: 06273e7c15 (このIDを非表示/違反報告)
花怜?ゃ?(プロフ) - もしかして犬夜叉…?? (2023年3月17日 10時) (レス) @page12 id: 364dcb601a (このIDを非表示/違反報告)
わらじ - アクトの鳴き声可愛いです。 (2023年1月20日 23時) (レス) @page48 id: 42cb93ed04 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - すみません。誰かアクトについて教えていただけないでしょうか (2022年8月13日 0時) (レス) @page1 id: 54ed83ce57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬこ | 作成日時:2021年9月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。