検索窓
今日:399 hit、昨日:210 hit、合計:627,361 hit

第61話 ページ17

「では…本音を伺ってもよろしいかな?」

「オークの罪は、全て俺たちが引き受けた。文句があるなら俺たちに言え。」

「お、お待ちいただきたい!いくらなんでもそれでは道理が!」

「それが、魔王ゲルドと私たちとの約束なんだよ。」

「…なるほど。しかし、それは少々狡いお考えですな。」


まぁ、簡単には受け入れられないだろうな…。ん?


ベニマルが前に出て言う。


「魔物に共通する唯一不変のルールがある。弱肉強食。立ち向かった時点で覚悟は出来ていたはずだ。」

「お前たちも里を滅ぼされているけど…文句は無いのか?」


そう、私がいちばん怖いのはベニマルたちが反対すること。
里を滅ぼされた辛さもやるせなさも分かってる。私はゲルドの過去や想いを体験したが、彼らはそうじゃない。


そう考えていたが…


「無いと言えば嘘になりますが…次があれば、同じ無様は晒しませんよ。」


っ!


みんなが頷く。


あぁ、みんな本当に強い。


「うむ。」

「なるほど、正論ですな。ですが、1つどうしても確認させて頂きたい。」

「なんだ?」

「オークをどうなさるのですか?」

「ううむ…」

「オークの罪を問わぬということは、生き残った彼ら、全てを受け入れるおつもりですか。」

「確かに数が減ったとはいえ、15万のオークがいる。それでだ。」

「…夢物語のように聞こえるかもしれないが、みんなで協力出来ないか、と考えている。」

「協力…」

「と、言いますと?」

「リザードマンからは、良質の水資源と魚を。ゴブリンからは住む場所を。俺たちの街からは加工品を提供出来ればと思っている。」

「そしてその見返りとして、オークからは労働力を提供してもらうんだ。」

「おぉ…!」

「ジュラの大森林の各種族間で大同盟を結び、相互に協力関係を築く!」

「他種族共生国家とかできたら面白いよね。」

「わ、我々は、その同盟に参加させてもらえる、と…?」

「帰る場所も行くあても無いんだろ?」

「居場所は用意してやる。ちゃんとサボらず働けよ?」

「!!
ははっ!もちろん…もちろんですとも!命懸けで働かせてもらいます!!」

「うむ、是非、協力させて頂きたい。」

「トレイニーさんも、良いかな?」

「よろしいでしょう。私の守護するトレント族からも、森の恵を提供致しましょう。当面、オークたちの飢えを癒すことができるかと思います。」

「おお…!」


オークは涙を流して喜んでいる。
上手く行きそうで良かった。

第62話→←第60話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
643人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

最高です! - 最高最高最高最高最高 (9月27日 19時) (レス) @page6 id: e900712ad7 (このIDを非表示/違反報告)
nana1021kpsg(プロフ) - とても面白くてお気に入り作品にさせていただきました!ただ、誰が何を喋っているか分かりづらいので、名前等を書いていただけるとありがたいです。 (2023年3月31日 1時) (レス) @page6 id: 06273e7c15 (このIDを非表示/違反報告)
花怜?ゃ?(プロフ) - もしかして犬夜叉…?? (2023年3月17日 10時) (レス) @page12 id: 364dcb601a (このIDを非表示/違反報告)
わらじ - アクトの鳴き声可愛いです。 (2023年1月20日 23時) (レス) @page48 id: 42cb93ed04 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - すみません。誰かアクトについて教えていただけないでしょうか (2022年8月13日 0時) (レス) @page1 id: 54ed83ce57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬこ | 作成日時:2021年9月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。