検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:30,215 hit

…3years ago ページ19

.

山田side



…3年前





入社して最初の仕事

新入社員でのグループワーク、模擬業務対応



気合が入りすぎて突っ走る俺に

「効率はいいけど確実な方法じゃない」と

冷静に言い放つクールなやつ



それが第一印象



俺が言いすぎていたのは自覚していた

かと言って引き下がる事もできなくて

落ち着いて彼女を見たのは全体の結果発表の時間になってから




俺らのグループの結果を
凛とした立ち振る舞いで発表したA


こういう仕事向いてるタイプなんだなって思ったけど

他のグループとは数値が異なっていてどうやら不正解



特に難しい問題でもないし

解説を聞いても間違えてると思えない

前で話している上司によると

どうやら異なる数値で計算していた様子




そんな失敗するやつかな?




計算を間違うようには見えなくて
資料をパラパラとめくる


…あ…



山「すみません、資料3ページと15ページの数値が違うようなのですが…」



上司は驚いてAに謝罪する

別に助けたいとかそんなんじゃなかった


…けど


座り際に振り返って笑う彼女から目が離せなくなった




またあの笑顔が見たいって思った





その半年後

俺が願った関係に…とはならないもので…







「最終合計は税込でって書いてあるでしょ?」



山「消費税くらいそっちで書き直ししたらいいじゃん」



「筆跡が明らかに違うじゃん」




顔を合わせるのはほぼこんな時だけ




山「そんな細かいこと言ってたらモテないですよ〜?」



モテても困るんだけど



「誰かさんと違ってモテる必要はないので」



山「仕事してるだけでモテちゃってごめんなさいね」



「あんたのこととは言ってないんですけど?」



これ以上言い返す言葉もなくて
ただ無言で睨みつける



「訂正印押して再提出お願いしま〜す」



こんな言い合いなのに
勝ち誇ったような顔も可愛いな、なんて…


こんなのが日常茶飯事



有「まーたやってんの
いい加減付き合っちゃえば?」


隣の席から有岡さんのツッコミが入る



山「誰と誰の話ですか?」


有「今俺の目の前にいる
お前ら2人だよ」



そうですよね!
俺らお似合いですよね!って
言いたい気持ちを抑えてAを見れば




「…こいつが彼氏とか考えられないんですが!」






.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

裕莉(プロフ) - 相川あゆさん» コメントありがとうございます!亀更新で申し訳ないですが、ラストはある程度早めに書き起こせると思うので最後までお付き合いいただけると嬉しいです。 (2021年8月28日 22時) (レス) id: 8affa1dc54 (このIDを非表示/違反報告)
相川あゆ - 楽しみにしています (2021年8月28日 16時) (レス) id: ea882a5465 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:裕莉 | 作成日時:2021年8月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。