検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:30,259 hit

2nd Thursday ページ15

.



翌朝、いつも通り出社したら
大好きな人の後ろ姿


山田の視線の先には
事務所が入っているビルの受付嬢

受付の女の子は
明らかに嬉しそうに笑顔を振りまいている


社内の人間は
山田が仕事バカだって知ってるから
目の保養として山田を扱うだけで
ほとんど"恋人にしたい"っていう人はいない

新入社員が最初こそ取り巻きになるものの
山田のそっけなさにすぐに引いていく様子を
この数年毎年見てきた


でも、社外の人ってどうだろう


何より、山田がその気になれば
"仕事バカ"なんてすぐどうにかなってしまうのに


今までだって
噂がなかっただけで
恋人がいないという確証はない


仕事に支障のない程度に
遊んできた、いや今も、かもしれない



受付前を通る時
山田と目が合った気がする
少なくとも私に気づいたのに
何もなかったかのように
受付の子と話し続けている


あぁいった子が好みだったのか

内容までは聞こえなかったが
いかにも軽そうな話し方で
女の子口説く時はあんなテンションなんだなって
ショック以上に意外だった


彼女の噂を聞かないから
仕事が恋人的なものかと思ってたけど…

案外遊んでいるのでは…


………



わかりたくないものをわかってしまった気がする


きっと、先週の優しさは
"関係を持った事"に対する
同情のようなもので


敢えて優しくしてくれていたんだ


アフターケアってやつ?


いい感じかも、なんて馬鹿馬鹿しい


まんまといい気分になっちゃって
関係持ったことも悪くないかもと思いかけていた


きっと山田にとっては慣れたものなんだ



そう考えると山田の行動の何もかもが腑に落ちて
ショックなはずなのに
むしろ清々しい気持ちのように感じた




.

2nd Saturday→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

裕莉(プロフ) - 相川あゆさん» コメントありがとうございます!亀更新で申し訳ないですが、ラストはある程度早めに書き起こせると思うので最後までお付き合いいただけると嬉しいです。 (2021年8月28日 22時) (レス) id: 8affa1dc54 (このIDを非表示/違反報告)
相川あゆ - 楽しみにしています (2021年8月28日 16時) (レス) id: ea882a5465 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:裕莉 | 作成日時:2021年8月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。