検索窓
今日:9 hit、昨日:16 hit、合計:19,670 hit

15-31 ページ34

左近くんが委員会の仕事をする為に動き始めたのを、忍装束の上着を着ながら目で追う。

「左近くん、何か手伝えることある?」

左近『いえ、大丈夫です。筋肉痛とは言え怪我人の先輩に仕事を手伝わせる訳にはいきません』

「あ...ソウデスカ」

キッパリハッキリ断られたので食い下がることはしなかった。
医務室に居ても邪魔にしかならないだろうし、部屋に戻ろうかなと思いつつ立ち上がる。
すると左近くんは薬箪笥の上に置いてある薬研を取ろうと手を伸ばしていた。薬を調合するのかな、と思い見ていると、彼は薬研を手取り持此方を振り返る。

左近『うわっ?!』

その瞬間、足元に置いてあった救急箱に躓く。躓いた左近くんは驚きながらも薬研を落とすまいと腕の中に抱え込み医務室内をよろめきながら障子にぶつかり最後は廊下に出てそのまま地面へと消えて行った。

「さ、左近くん?!」

一瞬の出来事に私も身動きが取れず外に消えて行く彼を見ることしか出来なかった。
慌てて廊下に出て地面を確認すると薬研を抱えて空を仰いでいる彼と目が合った。

「...大丈夫?」

左近『...何とか』

「...相変わらずの不運だね」

左近『...逃れられない運命です』

保健委員会の彼らの不運には苦笑いを浮かべるしかない。
その後私は左近くんを救出して彼の傷を手当してあげた。
さっきと真逆の立場に思わずクスクスと笑ってしまう。

左近『(折角、しっかり者の僕を見せることが出来たと思ったのに...悔しいし恥ずかしい...)』

自分でも頼れる所を見せたかったのに失敗に終わった左近くんなのでした。

15-32→←15-30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , 愛され・逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のんさん(プロフ) - りっかさん» りょーかい!探して見る👀👀 (2023年1月17日 16時) (レス) id: fe8741111e (このIDを非表示/違反報告)
りっか(プロフ) - のんさんさん» アイコンは忍たまの30期の画像にしてる(した)〜名前はりっか、ricca7759どっちかで検索したら出てくるかな🤔 (2023年1月17日 11時) (レス) id: 478fa1c1b9 (このIDを非表示/違反報告)
のんさん(プロフ) - りっかさん» うそーーん!鍵ちゃうよーー!共通の人見つけれんかなぁwりっかちはアイコンと名前なにー?? (2023年1月16日 20時) (レス) id: fe8741111e (このIDを非表示/違反報告)
りっか(プロフ) - のんさんさん» のんちゃん見つからない!www鍵垢? (2023年1月16日 18時) (レス) id: 478fa1c1b9 (このIDを非表示/違反報告)
のんさん(プロフ) - りっかさん» わーいぃぃ!www 私の垢教えようか...!のんたんって検索して、シナモンのアイコン!プロフ見たら5/10 って書いてる!守一郎がいたら完璧にそれだ!ww (2023年1月16日 16時) (レス) @page48 id: fe8741111e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りっか | 作成日時:2022年11月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。