検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:24,377 hit

◎14-39 ページ40

ドクタケ忍者『んん?』

乱太郎達が投げたのは煙玉。大小様々な煙玉が至る所に散らばっている。ドクタケ忍者目掛けて投げ付けた筈なのに何で足元にも転がってるのかは1年は組のお約束。そして次の瞬間、火の付いた煙玉は一斉に煙を巻き上げ、辺り一面煙に包まれる。
煙に包まれるならまだ良かった。本当の地獄はここからだ。

雨鬼『うわぁ?!な、何だこれ〜?!!?』

暁鬼『ぐぇ!!く、臭い!!!!め、目に染みるぅ〜!!』

雪鬼『わぁ〜!!何か追いかけてくる〜!!!!』

乱太郎『ゲホッ!ゴホッ!な、何これ…そ、染め粉?!』

きり丸『ぎゃーー!ネバネバする!しんベヱ!これしんベヱの鼻水だろ!!何とかしろよ!』

しんベヱ『え〜ん!僕も何かが絡まって動けないよ〜!』

「ケホッ…み、みんなど、どこ…?」

1年は組が作った煙玉だったのだ。もはや煙玉と言ってもいいのかすら怪しい。くす玉作ったり、もっぱん作ったり、カラクリ仕掛けてみたり、鼻水入れてみたり、染め粉入れてみたり…とにかくいろんな煙玉を一気に使ったものだから大惨事。
目も開けられない中、Aは乱きりしんの3人を捜す。

「う〜…苦しい…っ、ぁ?!」

とにかく1度煙の中から出ようと口元を片手で押さえ、もう片方の手で周りの障害物を探りながら歩みを進めていたA。
その刹那、急に地面が無くなり足を滑らせ斜面を転がり落ちてしまった。突然の出来事に声も出せなかった彼女はゴロゴロと下まで転がって行く。
やがて斜面が緩やかになり平地になると、漸く彼女も止まった。ゴロゴロと転がり落ちてきた事で暫くの間頭がぼんやりしていたが、軽く頭を振り意識をはっきりさせると自分が転がってきた斜面の上を見上げる。
結構な距離を転がり落ちてきたようで、遠くで煙が薄らと見えていた。

「乱太郎くん達が危な…っ、ぅ!」

立ち上がろうとした刹那、足首に激痛が走りその場に蹲ってしまう彼女。
足を滑らせた時に挫いてしまったのか、右足首に力が入らない。
すると後ろの方で何やら声が聞こえた来たので、Aは慌てて四つん這いで木の影に身を隠す。

◎14-40→←◎14-38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , 愛され・逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りっか(プロフ) - 雅さん» 急にお兄ちゃんって呼ばれたらそりゃ赤面しますよねwwwでもあの二人の関係は先輩後輩であり兄弟でもありです!熱血ですもんね!2人して! (2022年11月5日 11時) (レス) id: a1a5c64e20 (このIDを非表示/違反報告)
りっか(プロフ) - 雅さん» 遅くなってすみません!!分かります(笑)何とも言えない気持ちがお腹の辺りをうずうずさせられました(笑)でも留三郎はやっぱ三男だったんだな〜って思いましたね。個人的にはあの面倒見の良さから下にも居るのかな?なんて思っていましたがどうなんだろう🤔 (2022年11月5日 11時) (レス) id: a1a5c64e20 (このIDを非表示/違反報告)
- 浜守一郎さんの恥ずかしい表情と食満先輩がびっくりするぐらいの真っ赤な(?)表情、「可愛かったな…😳」っと思って(笑)※『籠城の記憶の段』のお話より。 (2022年10月22日 19時) (レス) id: 6b30a233dd (このIDを非表示/違反報告)
- りっかさん» りっかさん…確かにヤバかったです…🥶私、恥ずかしいくて死にそうで涙が出てしまいそうですぅ…正直に『お兄ちゃん』って呼ぶのはやめて欲しいです…はい…😭🌀 (2022年10月22日 18時) (レス) id: 6b30a233dd (このIDを非表示/違反報告)
りっか(プロフ) - 忍たま好きさん» 忍たま好き様ありがとうございます(´;ω;`)そう仰って頂けてとても嬉しいです…一日に1行程度しか書けない状況ですが今後ともよろしくお願いします! (2022年10月16日 20時) (レス) id: a1a5c64e20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りっか | 作成日時:2022年8月21日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。