検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:30,131 hit

13-21 ページ22

大木『A、これも食え!今年のトマトは色付きが良くて甘くて美味いぞ〜』

隣に座る大木先生から差し出された真っ赤に熟れたトマト。実がぎゅっと詰まっているのが目に見えて分かるくらいパンパンに皮が張っている。贅沢に丸ごと一個を齧った。

「わっ!本当ですね!綺麗な赤色…ん〜!あっま!何これ本当にトマトですか?!」

あまりの甘さにフルーツを連想させる。ミニトマトなら甘いものが多い印象だけど、こんなに大きくて甘いものは初めてだ。驚きのあまり声を張ってしまう。

大木『今までで一番いい出来だ。トマトも持って帰るか?好きなだけちぎって行くといい』

「良いんですか?嬉しいです!ありがとうございます!」

これは食堂のおばちゃんも喜ぶぞ〜なんて思っていると大木先生が胡座をかいている膝の上に肘をつき私を見つめる。

大木『それにしてもAは美味そうに飯を食うな〜。見てて飽きん』

八重歯を覗かせながらニッと笑う大木先生はとても嬉しそうだ。私も作る側に立つことがあるので大木先生の気持ちが手に取るように分かる。

「大木先生の作るお野菜とお料理がとても美味しいからですよ」

大木『ガハハ!嬉しいことを言ってくれるじゃないか〜それなら毎日でも食べに来ていいぞ。なんなら一緒に住むか?』

6年生『それだけは駄目です!』

大木先生が冗談で言ったことに対して声を揃えたのは6年生。その様子を見た大木先生は豪快に笑っていた。

大木『相変わらず仲が良くて結構、結構!』

相変わらず、という事は昔からこんな感じなのかな。6年生の1年生の時ってどんなだったんだろう。気になるなぁ…聞いてもいいかなぁ…聞いちゃえ。

「あの、大木先生、みんなが低学年の時ってどんな感じだったんですか?」

文次郎『おい、A…昔のことは聞かなくても良いじゃないか…』

「えーだってみんなの昔を知る良い機会だもん。少しだけ良いでしょ?」

私が大木先生に尋ねると、彼は腕を組み少し考える素振りを見せたあと口を開いた。

大木『今と大して変わらないと思うが…あーそうだ、お前たちもうお化けは怖くなくなったか?』

6年生『ブフッ!!』

13-22→←13-20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , 愛され・逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 喜八郎君、何か変な妄想していたように見えますけど…まさか…😅 (2022年8月22日 9時) (レス) id: a9b76d2ca4 (このIDを非表示/違反報告)
りっか(プロフ) - あいさん» 出てくる度にてっんっし!てっんっし!って言っていたら友人に真面目に五月蝿いって怒られたのを覚えてます(遠い目)ありがとうございます!おかげさまで続編に行けました!何だかんだ毎日更新出来ているのであっという間でした(笑)これからもよろしくお願いします! (2022年8月22日 7時) (レス) id: a1a5c64e20 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - りっかさん» 天使ですよね!! 色んな所で救ってるのが女神 後関係ないんですけど続編おめでとうございます!! 性格も優しそうでふんわりしてるし!! 友達になりたいwww (2022年8月21日 10時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
りっか(プロフ) - あいさん» そう!めっちゃくちゃ美人なんです!!最初出てきた時、は?!何この天使!!って思いました(´˘`*)あの掴みどころのない性格がすんごいそそります…ハリーポッターの登場人物は基本的にハリー救ってくれますよねぇ! (2022年8月21日 8時) (レス) id: a1a5c64e20 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - りっかさん» ルーナちゃん 可愛いですよね!! 美人だし!! ルーナちゃんって色んな言葉でハリーを救ってるしね(分からんけどwww) (2022年8月20日 10時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りっか | 作成日時:2022年7月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。