検索窓
今日:39 hit、昨日:2 hit、合計:31,311 hit

11-15 ページ16

※暴力、流血表現出ます。




「あー…私、さいっていなことした」

事務室に入り、机に突っ伏すとクソデカ溜め息を吐き出す。
先程のことを思い出して独り言を呟いた。
先入観があったとはいえ、勝手に彼を嫌な奴だと思い込んで接していたということは否めない。
いや、まぁ、先入観がなくても嫌な奴だとは思ったかもしれないけれど、最初からあんな態度を取っていたら彼も嫌な気しかしなかっただろうし。私にも非はある。
でも小松田さんの悪口を言われたことに関しては本当に許せない。

「…ちゃんと話そう。そして謝ろう」

一人でモヤモヤするよりちゃんと話し合って解決しよう。
このままだと周りにまで迷惑が掛かってしまう。小松田さんが善意で出茂くんを助っ人に呼んでくれたんだし、何よりこんな子供みたいな喧嘩やめなくちゃ。

?『…事務室はここのようだな』

「え…」

机から顔を上げて、ゆっくりと立ち上がろうとしたと同時に事務室の扉が開き現れたのは柴色の忍び装束を見に纏った男。…侵入者だ!

「しんにゅ、っ、んぐ!」

侵入者、と声を上げようとする前にその忍者が私の背後に素早く回り込み片手で口を塞がれ、首元に苦無を突き付けられた。
一瞬の出来事に何も反応が出来なかった。少しでも動くと苦無が首元に食い込みそうで身動きが取れない。
毛穴中から冷や汗が出てくる感覚がする。背中がひんやりとするこの感じが酷く気持ち悪い。

侵入者『声を出すな、大人しくしていれば危害は加えない』

私の耳元で囁く侵入者の言葉に頷くことも出来ない。
何で侵入者が…もしかして小松田さんが居ないから?!
でもでも先生方も上級生もいるのに何で何で…しまった、今日は5年生も4年生も課外実習に行ってて学園に居ないんだ!しかも今日に限って先生方も出張やら何やらで学園に居ないし!6年生はさっきのゴタゴタで侵入者に気付かなかったのかも…なんてこった!!絶体絶命じゃないか!!

侵入者『事務室には忍術学園の機密文書なんかもあるんだろ?全て出せ』

首を横に振りたいところだが、動いたら首に苦無が当たりそうなので片手を上げて手首を横に振る。
出せって言われて素直に出すもんか!私だって忍術学園の一員なんだ。絶体絶命だからって機密文書を出して忍術学園を売ったりしないんだから!

11-16→←11-14(2023/02/18訂正)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , 愛され・逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りっか(プロフ) - 七海さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます(´˘`*)とてつもない褒め言葉でございます!!ぼちぼち皆様に楽しんで頂けるように頑張りますのでどうぞこれからもよろしくお願い致します! (2022年6月21日 20時) (レス) id: a1a5c64e20 (このIDを非表示/違反報告)
七海 - 滅茶苦茶楽しませてもらってます!無理のない程度に頑張ってくださいね^^ 応援してます!! (2022年6月19日 17時) (レス) @page43 id: bcf0e58e89 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - りっかさん» ありがとございます!! 私も鼻血がwww (2022年6月14日 22時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
りっか(プロフ) - あいさん» 2人揃って良いですよね〜私の最推しが2人いるって鼻血出そうでした(汚い)なんか最近キャラの口調とかいろいろわかんなくなってきてアニメ見て落ち着かせてます心をwwwあい様も頑張ってください! (2022年6月14日 19時) (レス) id: a1a5c64e20 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - りっかさん» 留三郎と似てるけど髪の色と声が違いますけどそこも良いwww 兄弟みたいwww ありがとございます、、 作者様もスランプ抜け出せると良いですね!! これからも頑張ってください (2022年6月10日 20時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りっか | 作成日時:2022年5月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。