検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:31,171 hit

11-14(2023/02/18訂正) ページ15

小平太『…Aがあんなに怒っているのを見たのは初めてだな。私にもあそこまではないぞ』

文次郎『相当頭にキているんだろ。まぁ、事情が事情だから仕方ないとは思うが』

伊作『そうかもしれないけど、いつまでもあんな感じだと健康にも良くないし…心配だなぁ』

留三郎『心配するところそこかよ…ま、伊作らしいけどな』

Aが去ったあと、6年生の彼らは彼女の心配をしていた。普段は温厚で誰にでも優しい彼女がここまで怒りを露にするのは大変珍しいことである。
しかも馬乗りになられてもそれに抵抗しようとしていたくらいだ。

長次『…謝った方が身の為だと思います』

鹿之介『は?僕が謝る?あいつに?冗談だろ』

長次から言われたことに、『はっ』と言葉を吐き出す鹿之介は悪びれた様子が全く感じられない。
そんな彼を見て仙蔵がピクリと眉を動かし淡々と喋り始める。

仙蔵『Aはおそらくこのことを吉野先生に伝えるでしょう。そうすれば自ずと学園長先生の耳にも入ります。そうですね…最悪の場合出禁になるでしょう。まぁ、私たちはそれでいいと思っていますので異論はありませんが』

鹿之介『でっ?!あ、あの女の言葉にそんな力は無いだろ!』

仙蔵の言葉にギョッとした表情を浮かべる鹿之介。
彼女にそんな権限も力もないと言い張る。確かにその通りだ。いち事務員の彼女にはそんな力はない。
しかし今や彼女はこの学園に居なくてはならない存在だ。

長次『…彼女はこの学園の大切な事務員です。その彼女がここまで怒っているとなれば出禁なんて優しいものだと思います』

長次がそこまで言うと鹿之介はグッと押し黙る。
そしてゆっくりと歩き出し、彼女が向かって行った方向へと進み出した。
その後ろ姿を黙って見つめる6年生。

伊作『…少しは分かってくれたかな』

留三郎『どうだろうな。ま、でも追いかけて行ったってことは少しは反省したんじゃないのか?』

長次『…あとはA次第』

小平太『細かいことを気にしても仕方がない。Aなら大丈夫だ!』

文次郎『何かあったら助けに行けばいい。…何事もないと思うがな』

仙蔵『ついて行きたいところだが、あとは見守ろう』

11-15→←11-13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , 愛され・逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りっか(プロフ) - 七海さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます(´˘`*)とてつもない褒め言葉でございます!!ぼちぼち皆様に楽しんで頂けるように頑張りますのでどうぞこれからもよろしくお願い致します! (2022年6月21日 20時) (レス) id: a1a5c64e20 (このIDを非表示/違反報告)
七海 - 滅茶苦茶楽しませてもらってます!無理のない程度に頑張ってくださいね^^ 応援してます!! (2022年6月19日 17時) (レス) @page43 id: bcf0e58e89 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - りっかさん» ありがとございます!! 私も鼻血がwww (2022年6月14日 22時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
りっか(プロフ) - あいさん» 2人揃って良いですよね〜私の最推しが2人いるって鼻血出そうでした(汚い)なんか最近キャラの口調とかいろいろわかんなくなってきてアニメ見て落ち着かせてます心をwwwあい様も頑張ってください! (2022年6月14日 19時) (レス) id: a1a5c64e20 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - りっかさん» 留三郎と似てるけど髪の色と声が違いますけどそこも良いwww 兄弟みたいwww ありがとございます、、 作者様もスランプ抜け出せると良いですね!! これからも頑張ってください (2022年6月10日 20時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りっか | 作成日時:2022年5月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。