検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:14,230 hit

心配 ページ17

「じゃ、私あっちに行くね!」
そう言って私が行こうとすると、乃亜に呼び止められた。
「ん?どうしたの?」
乃「ねぇ…金銭面、大丈夫なの?」
「…え?」
乃亜からそんな言葉が出るなんて思わなくて、思わず聞き返してしまった。
乃「だって、全部買うんでしょ?」
「まぁ…そうだね」
乃「1人10万だとしたって、全部で60万だよ?そんなにお金あんの?」
「乃亜、そんなに心配しなくて良いよ!」
乃「え?なんで?」
「うち、みんな高校生からバイト始めてるのね?で、その給料で1人1台パソコン買ったんだって」
乃「そうなの?」
「うん。ちゃんとモニターも2枚あるんだよ!」
乃「え、すごい…」
「でしょ?効果音とかのやつはそんなに高くないし、マイクも1人5万だったとしても30万!貯金は、なぁと2人でこつこつ貯めたのが300万、お母さんの貯金が1200万あるから」
乃「え、ママすごくない!?」
「なんか、もともと体弱かったから、自分が死んだときのためにってお父さんとずっと貯めてたんだって」
乃「そうなんだ…」
「ちなみに、今の私の貯金は1000万ww」
乃「え!?」
「お母さんが、何か私が賞を取ったりとかしたときに、その時の年齢×1万入れてたんだって」
乃「え、ママそんなにすごかったんだ…」
「そこにお年玉とかもあったりするからねw」
乃「確かにww」
「あと、私が高校の時に給料から家に入れてた2万も全部そこに入れてたんだって!」
乃「まじ!?ママとパパ本当にすごいね」
「そんなこと無いよ!」
乃「そうかなぁ?」
「ねぇ、乃亜」
乃「ん?」
「心配してくれてありがとね」
乃「いえいえ!じゃ、私あっち行くから!」
「うん!またあとでね!」
そして、私たちは別れた。

お母さん→←機材



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナバナババ - 心さん» 「のあ」って読みます!前作にも出てきてるので、良かったらそっちも見てきてみてください! (2021年11月11日 13時) (レス) @page17 id: af26a67cb7 (このIDを非表示/違反報告)
ナバナババ - いうさん» うわぁ〜!いうさん!待ってましたよ!!!!ちゃんと覚えてます!前作から見てくれてますもん!おかえりなさ〜い!!!!! (2021年11月11日 13時) (レス) id: af26a67cb7 (このIDを非表示/違反報告)
いう - お久しぶりです。いうです。戻ってくることができました(おぼえてるかなぁ、、)これからコメントする回数は減ってしまうかもなのですが応援してます(o*。_。)o (2021年10月28日 17時) (レス) id: 48cece1f34 (このIDを非表示/違反報告)
- あのー最後に別れた子なんて読むんですか? (2021年10月23日 16時) (レス) @page17 id: 35a615eba8 (このIDを非表示/違反報告)
- わ〜い新作楽しみにしてるね♪(いきなりため口ごめんなさい) (2021年10月23日 16時) (レス) @page17 id: 35a615eba8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナバナババ | 作成日時:2021年7月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。