検索窓
今日:2 hit、昨日:60 hit、合計:193,745 hit

4段目 ページ6

講堂---------


誉「御機嫌よう 誇り高き明蘭学園の生徒の皆さん
明蘭学園は かねてより ''自由を重んじ友愛と
絆を育む''という校風でたたえられてきましたが
この度 様々な事情で学校閉鎖を余儀なくされた
生徒達を 無償で受け入れ共に学んできた
''特別採用プロジェクト''の成果が認められ
我が校が 教育省のモデル校に選ばれたのです。」


((((拍手))))


金「素晴らしい 実に喜ばしい事です。しかし、
皆さんモデル校になったからにはこれまで以上に
明蘭学園の生徒らしく 振る舞うよう心掛けなければ
いけません。そしてその 模範たるのが生徒会長ですが
ここで 先週行われた 新生徒会長選の結果を発表したい
と思います........」

美「きたきた笑」

エ「....」笑

玲「....」笑

タ,波, 陸「........」笑

金「得票数599票 我が校の第50代新生徒会長に
圧倒的指示で選出されたのは
2年1組 春菜ツバメ」

ツ「えっ?」

美「ツバメ ツバメだよ」

ツ「えっ」

エ「だから サプライズあるって言ったでしょ」

美「エントリーしたじゃん」

ツ「してないよ あれはうちのクラスから
取り敢えず誰か出さなきゃっていう
流れで...」

玲「その流れで あたしたちがバックアップしたの」

ツ「絶対 無理 私 ドジだし
人前に出るの苦手だし すっごい緊張しいだし
転校してきたばっかだし.....」

南「大丈夫 応援するから あたし達友達じゃない」

エ「友達♪」

金「おい 春菜何しているんだ
早く出てこい」

美「ほら 金時キレるよ」

((((がたん))))

タ「いいぞ 新会長」

波「頑張れ」

((((頑張れ 頑張れ))))

((((いいぞ〜))))

((((拍手))))

タ「ほら お前も」((がしっ))

油「...拍手」苦笑

波「見ろよ あいつ 顔 真っ赤笑」

金「では 校長から 会長バッチの授与を」

誉「本校の生徒会長らしく 素晴らしい
学校生活をつくり上げてください
期待してるわよ」

金「では 所信表明を」

美「頑張れ」

エ,玲「頑張れ 新会長」

タ「頑張れ〜」

((((頑張れ〜))))

((((拍手))))

ツ「し!」((((キーン)))) ハウリング
「新....生徒...会長..と..して..!」

((((ばたん))))

5段目→←3段目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- いきなりですみません。山田涼介クン、5/9が誕生日ですよ。 この小説面白いです!頑張ってください! (2015年11月3日 16時) (レス) id: d2d5052519 (このIDを非表示/違反報告)
カグラ - 更新、楽しみにしてます! (2015年6月15日 19時) (レス) id: 8ab7fb01e9 (このIDを非表示/違反報告)
をん - 更新ファイト! (2015年5月30日 10時) (レス) id: 88c3ede97c (このIDを非表示/違反報告)
凪咲(プロフ) - 早く続き見たいです! (2015年5月27日 0時) (レス) id: e4cdc838a9 (このIDを非表示/違反報告)
夏ッピー - 更新楽しみにしてます! (2015年5月18日 21時) (レス) id: c7c5b60c7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のんれん | 作成日時:2015年5月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。