検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:16,104 hit

102 ページ2

『ごめんラスト1個』



んだよ、とため息をつかれる





『なんでホイホイ教えてくれんの?』

スムーズすぎる
俺ら敵だし、
知るか、ばぁか、とでも言われるかと思ったのだが





「そりゃオレは裏切られて殺されたんだぜ??」




『復讐にってこと?
それなら翠のその情報なんてアフトクラトルにとって不利になんないと思うんだけど』





「……」





『もしかして、同じなんじゃない?
翠のやり口と』



半分、感

だけど、





「てめぇら兄弟大っ嫌いだわ」



当たりか、





エネドラットに
懇親の笑顔を向けてやる






『褒め言葉として受け取っとくよ』









それから話を終え
寺島さんにお礼を言って別れ
諏訪さんと2人廊下を歩く






「最後のあれ、どういうことだ?」






『エネドラットも翠と同じように
ボーダー()に対し、自分の株をあげるために俺を使おうとしたってことですよ』





「はぁ?」




『例えばエネドラットの言ってる翠のことが本当だって分かったら、エネドラットは味方になってくれるって株が上がるでしょ?

でもって三雲が記者会見で行ったようにアフトクラトルに遠征に行くって話しが本格化してけばエネドラット自身もアフトクラトルに戻れるかもしれない


そしたら例の復讐とやらの機会も増えるじゃないですか?』




まぁ、今のラッドの姿じゃやれることは限られてるけどな





諏訪さんは俺の言葉になるほどなぁ、と呟く






『ちなみにヒュースの名前を出したのもわざとじゃないですかね』



「えっ?」





『エネドラットの狙い通りに行けば
俺が翠のことをヒュースに聞きに行き、
ヒュースが同じことをいえばエネドラットの信ぴょう性が上がりますから』




だから正直
翠がヒュースと仲良かったって話も本当なのかわからんが


まぁ、今度からエネドラットに話を聞く時は
嘘を見抜くSEを持つ空閑に同行してもらうよう進言しとこう


本当のことも混じえながらエネドラットのいいように話を進められたら困る



ま、元々空閑は呼ぶつもりで
今回の俺たちの話に関して、気を使って呼ばなかったのかもしれないが






「ちょっと待て
今鳥肌たった」






『風邪ですか?
最近寒いので気を付けてくださいね?』


ヒュースの話をしてから急にブルブルと震える諏訪さんに
心配の声をかけるのだが
そこで天然を出すな、と頭をはたかれる

ふむ、解せぬ

103→←101


ラッキーパーソン

都市伝説の女 鳩原未来


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺんぽんぺん - うまさん» 返信遅くなりました!そう言っていただけて嬉しい限りです!!お待ちしていただける方のためにも更新頑張ります! (2022年2月17日 16時) (レス) id: 0f0d9b6492 (このIDを非表示/違反報告)
うま - 気になって一日で全部読んでしまいました…。特に過去話などは涙が止まりませんでした。更新いつでもお待ちしております!!! (2021年11月14日 17時) (レス) @page3 id: b3a6ecfa92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺんぽんぺん | 作成日時:2021年10月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。