検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:114,713 hit

お昼ご飯 ページ31

4人で並んで食堂へ向かう。3人が目立ってるから、私はあまり目立つことがない。
その方が嬉しい。


食堂について、3人は各々好きな食事を貰ってくる。


「そういえばAちゃんって寮住みじゃないよね?そのお弁当」


「うん。両親が2人とも働き詰めだから、私が家事とかを全部請け負ってるんだ」


「そうなの〜!すごいネ!じゃあそのお弁当もしかして手作り!?」


「うん!と言っても大したものは入ってないよ…?」


そう言って、ぱかっとお弁当を開ける。


「相変わらず、普通に見えつつも女子力が高い弁当よ…これを3つも作ってるんだからAって子は…」


「3つってもしかして両親のぶんまでェ!?それは凄いヨ!!!Aちゃん天才!」


「そんなに褒められると、恥ずかしいな」


「いやいや、それを毎日続けてるなんてやっぱり凄いネ!…ってなんで若利くんが嬉しそうな顔してるの」


「藤兎が褒められているとなんだか嬉しい」


「牛島なんかお父さんみたいじゃない?」


「それは藤兎にも言われたぞ」


そう言って牛島くんの顔は少し不機嫌そうになった。
もしかして、昨日お父さんみたいって言った時もこの顔していたのかな…と少し申し訳なくなった。


「牛島くんはハヤシライス…?」


「俺はハヤシライスが好物だからな。」


牛島くんの好物はハヤシライス…と。覚えておこう。


「あ、琉璃ちゃんと天童くんはどっちもカレーなんだね」


「そうなんだよ〜なんか天童とは気が合うって言うか」


あ、忘れてた。この2人のことを聞きたいと思ってたんだ。




「そう言えばなんだけどね、2人って昔からの知り合い…??」



天童くんと琉璃ちゃんは顔を見合わせた。





ーーーーーーーーー


まさかのハイキュー関連作品ランキングにも乗っけて頂きました。本当に感謝しかありません…!

小学校以来→←観察



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 牛島若利 , 白鳥沢   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:矢風 | 作成日時:2019年9月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。