検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:146,520 hit

門出の日 ページ17

都内某結婚式場、今日は香織と佑一郎君の結婚式。
2人の門出を祝福してくれてるような、良いお天気。



いよいよなんだ、こんな日が本当に来るなんて。



ロビーから見える桜の木の新芽が、日差しを受けてとても鮮やか。
それだけで幸せな気持ちになる。
それくらい、私はすでに胸がいっぱい。



式場の方の案内で、同級生の百合子、美咲とチャペルへ移動。



百合子は1児の母。
美咲は教師をしてる。
2人共今日のためにわざわざ北海道から東京まで来てくれた。



他にも同級生が何人もいて、まるで同窓会。



『招待客多いね。挙式でこの位ってことは、披露宴はもっと増えるよね』



チャペルを見渡しながら百合子が言った。



「そうだね、100名ちょっとって言ってた。佑一郎君の会社関係の人が多いみたい。だから地元じゃなくてこっちで結婚式することにしたらしいよ」



佑一郎君は設計士の事務所で、独立を目指して働いている。
お付き合いの範囲も広い。



『ニッシーも出席するってね』



『え!? そうなの!? 成人式以来だー。楽しみ』



突然美咲から西島君の名前が出てドキッとした。
百合子の目がキラキラしてる。



そっか、西島君てみんなに好かれて、あのルックスだし、人気があったっけ。
西島君成人式、出席してたんだ。
知らなかった。
私今までどれだけ西島君に興味無かったの。



『あ、噂をすれば。ニッシー来たよ。うわ、ますますかっこよくなってるー』



『あ、ほんと。濃紺のスーツ似合う。芸能人は違うねぇ。オーラが』



百合子と美咲が後ろを振り返ってはしゃいでる。



挙式開始直前にチャペルに入って来た西島君は、新郎側の参列者席の1番後ろに座った。
前にいる友達に話しかけられて、笑ってる。



確かにかっこいい。
細身のスーツにドレスアップした西島君は、なんだか知らない人のよう。



1週間前、私本当に告白されたの?
もしかしたら夢だったのかも。



この前の木曜に最後に練習した時、西島君は普通だった。



最初だけ、お互い気恥ずかしい感じだったけれど、その後はあの西島君の甘い雰囲気は全くなくて、今までと変わらない態度だった。
どう接したらいいのか悩んでいた私の方が拍子抜けしたくらい。



たぶん、西島君は気遣ってくれたんだと思う。
練習に集中できるように。
おかげで、本番前の最後に良い練習ができた。



うん、やっぱりこのまま、友達のままの方がいい。

かけがえのない2人→←友達のままで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
設定タグ:西島隆弘 , Nissy   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さら(プロフ) - 恋葉さん» コメントをありがとうございます。完全自己満な作品に感想をもらえて嬉しいです。その曲知らなかったので聴いてみました。いかようにも解釈できる、想像膨らむ歌詞ですね。好きなシーンを伝えてもらえて最高にハッピーです。読んでくれて感謝です。 (2020年4月24日 3時) (レス) id: 9f1002156f (このIDを非表示/違反報告)
恋葉 - 楽しませていただいております!!!個人的には7ページのチョコレートの話、Da-iCEのチョコレートシンパシーに似ててすっごい好きです(*´∇`*) (2020年4月23日 19時) (レス) id: 35a567dc92 (このIDを非表示/違反報告)
さら(プロフ) - てんさん» コメントをありがとうございます。楽しみにしてもらえるって嬉しいですね。これからもニッシーの恋の行方を見守って下さい。 (2019年5月9日 1時) (レス) id: 012c2a9612 (このIDを非表示/違反報告)
てん - いつも楽しみにしてます!この物語のにっしーが好きすぎます(*´ω`*) (2019年5月8日 11時) (レス) id: 3758975c70 (このIDを非表示/違反報告)
さら(プロフ) - 憂さん» コメントをありがとうございます。とっても励みになります。楽しんでもらえてよかったです。 (2019年4月25日 3時) (レス) id: 012c2a9612 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さら | 作成日時:2019年4月17日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。