検索窓
今日:27 hit、昨日:12 hit、合計:128,887 hit

38 ページ38

「あー、そうだ。
トイレットペーパーのストックないんだった」


1人で仕事をするようになってから、間違いなく独り言が増えた。

だって、そうでもしないと本当に無音になるんだもん。
それはそれで、落ち着くんだけどさ。


外を見なくてもわかる、窓を打ち付ける強い雨の音。
さっきまで晴れてたくせに、急に降り出す雨は夏の風物詩って感じで私は割と好きだったりする。


「雨っぽいネイル、作りたいなぁ」


波紋、滴、霧雨...なんて頭にぼんやり浮かばせながら予約表をチェックする。

次の予約は17時だから、今のうちに下のコンビニで足りない物の補充と遅めのお昼、済まそう。

そう思って、鍵をとって部屋を出た。



フロントまで降りて、そのあまりの雨の勢いに、すぐ横に併設されたコンビニに行くだけなのに傘をとりに部屋へ戻る羽目になった。

いかんせん勢いが強すぎて、すぐ先が白く霞んでしまうほど。


忘れないうちにとトイレットペーパーを取って、サラダパスタとカフェラテを買ってコンビニの中のイートインスペースで食事を済ませる。

もちろん部屋で食べてもいいんだけど、この後お客様がくると思うとあまりそういう匂いは持ち込みたくないし。

生憎の雨で、換気だって満足にできそうにない。



いつもなら暇そうにしてるこの時間帯のコンビニがこんなにも慌しいのもきっとこの雨のせい。

入ってくる人達は皆濡れて、正直今更?と思ってしまうけど、揃いも揃ってビニール傘を手にしてレジに並んでる。

入店時はストックが並んでたビニール傘達は、折り畳みも含めキレイさっぱりなくなってた。


「...」


なんだか1人優雅にカフェラテ飲んでるのが申し訳なくなっちゃって、まだ半分以上あるカフェラテとトイレットペーパーを持って外へ出る。

ゲリラなんてすぐ止みそうなものなのに、今日の雨はなかなかしつこい。


まぁ私は傘あるし、職場も併設されたマンションですし。なんて余裕ぶって傘に手をかければ、遠くからまた1人、こっちに向かって走ってくる影。


うわ、足早...。


邪魔にならないよう入口から横にずれて傘を広げれば、一瞬で傘は雨を受けてビニールいっぱいに滴をつける。

なんとなく、それがきれいに見えて。
少しだけ気を逸らしてた。



「ぅわっ...!」

「っ、」


ドンってぶつかる音よりは、ズルっと滑る音の方が耳に入った気がする。
いや、正直わからない。

1番に感じたのは、ぎゅっと何かに右腕を掴まれた感覚だったから。

39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (282 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
444人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 神山智洋 , 重岡大毅   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のん(プロフ) - すごく引き込まれる作品でした…好きです (3月5日 16時) (レス) @page45 id: 8e0d3b7125 (このIDを非表示/違反報告)
yamayuri(プロフ) - 7色が好きで作者さんの作った作品他のも読ませていただいてます。ただ、この作品の神ちゃんがすごい好きで、、、この後の2人がどうなるか書いて欲しいです!無理だったら大丈夫です。。。検討していただけると嬉しいです!よろしくお願いします!! (2020年9月2日 4時) (レス) id: 0b520730b2 (このIDを非表示/違反報告)
のら(プロフ) - Mitarashiさん» 返事がとてもとても遅くなってしまってごめんなさい!7色と合わせて読んでいただけてるみたいで、嬉しい限りです。ロマンチックにしたいけどそういうのがバンバン浮かばない歳なので、そう言っていただけると励みになります。また別作も楽しんで頂けるよう頑張ります! (2020年5月4日 14時) (レス) id: c16071a927 (このIDを非表示/違反報告)
Mitarashi(プロフ) - お疲れ様でした!!!7色と繋がっていることが私的にはすごく嬉しくて、余計にズキュンときました!のらさんの作品はとてもロマンチックだなとニヤけながら読んでます。これからの作品も楽しみにしてますね!! (2020年3月19日 5時) (レス) id: d6da5b09b1 (このIDを非表示/違反報告)
のら(プロフ) - Mikirangeさん» コメントありがとうございます!いろいろややこしくなってしまって、それでもそんな風に言って頂けると安心します...。次回作できたらぜひ、またお付き合いください! (2020年3月13日 8時) (レス) id: 81068f83fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のら | 作成日時:2020年1月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。