検索窓
今日:159 hit、昨日:1,746 hit、合計:428,683 hit

4 ページ5







「そうそう、感染したらほとんど助からないって言うじゃない」


「なんか飛沫感染でうつるらしいじゃないっすか」

ひえー、怖い
...ま、この飛行船に乗ってるうちは安全だろうけど


「特に、子供にはうつりやすいから気をつける事ね」



「「「え〜!?」」」

哀ちゃんの言葉に声を揃えた歩美ちゃん達
するとそこにルポライターの藤岡さんがやってきた

「なーに、殺人バクテリアだかなんだか知らねーが...。
俺なんか病原菌がウヨウヨしてる所を飛び回ってきたが、こうしてピンピンしてるぜ!人間様は細菌より強ぇーんだ!」


藤岡さんの話に、歩美ちゃん達は少し安心したような表情を見せた
...のも束の間
藤岡さんはニヤリと笑って驚くべき発言をした

「最も、お前らみたいなガキはコロッと逝っちまうだろうがな」



「「「えぇーっ!」」」



その言葉で更に不安がった歩美ちゃん達

..何、この人

「やめてください、子供たちを怖がらせるような事言うのは…!」


『無神経過ぎます!』



「そうよ!」


「ハハハ!平気平気!」

藤岡さんは笑って去っていった

「..ふざけた野郎だな」

私の隣に立っていた陣平は藤岡さんを睨みながらそう言った




「なぁに…例え日本のどこで細菌がばら撒かれようがこの飛行船に乗っていれば大丈夫じゃ!
安心せい!」


次郎吉さんは一人高笑い
ずっと飛んだままなら感染しないだろうけどね..




別のフロアにやってきた
子供達は窓の外の景色に歓声を上げている
そんな姿を、コナンくんや博士達と一緒に眺めている

なんか、微笑ましーな..

隣にいる陣平も、微笑んでるように見える

なんやかんやで子供たちのこと考えるもんね、陣平



「ほんと、楽しそうね。あの子達」


「あんな小さなうちから飛行船に乗れるとは、園子君に感謝せんといかんわい」

「あのガキ達からしたら、雲の上に乗ってると同じだもんな」



陣平の言葉に、コナンくんはフッと笑った

『どうかしたの?コナンくん』

「...あ、いや、この間聞いた新一兄ちゃんと蘭姉ちゃんの話を思い出して..」

コナンくんはどこか誤魔化すように言った

新一くんと蘭ちゃんの小さな頃の話
蘭ちゃんは飛行船を見て、「UFOが飛んでるよ!」と新一くんに言ったらしい



...ふふ、可愛らしいな蘭姉ちゃん

※作者から重要なお知らせ→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (445 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1772人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RFWS(プロフ) - コメント失礼します!主様の小説のじんぺーちゃん大好きです!受験大変だったと思います💦お疲れ様です!これからも頑張ってください!! (4月8日 16時) (レス) @page29 id: 2bec9b5ce9 (このIDを非表示/違反報告)
美紀(プロフ) - ありがとーです❤️キンプリの小説見させてもらいます (1月19日 11時) (レス) id: fa15550fa1 (このIDを非表示/違反報告)
乃空(プロフ) - 美紀さん» はじめましてコメントありがとうございます🙌🏻キンプリの作品のパスワードは「0129」です!!執筆の方は、私が受験生で書く時間がない事や脱退などがあって止まってしまってますが、是非楽しんで読んで頂けたら嬉しいです🥲💗 (1月19日 1時) (レス) id: f6a7e6922a (このIDを非表示/違反報告)
美紀(プロフ) - 初めましてコナンとキンプリ大好きです❤️作者さんの作品のキンプリの小説見たいのでパスワード教えてもらえたら嬉しいです (1月6日 20時) (レス) id: fa15550fa1 (このIDを非表示/違反報告)
乃空(プロフ) - アリスさん» コメントありがとうございますー!!どの映画も色んな人と絡めるのでいいですよね💞参考になります!ありがとうございます!! (2023年3月29日 19時) (レス) id: e72b69fd1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乃空 | 作成日時:2022年6月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。