検索窓
今日:839 hit、昨日:1,450 hit、合計:427,617 hit

17 ページ19




ーーーーーー貴方 side




デザートのケーキを食べ終わっても陣平は戻ってこない



『・・・遅い。何やってんだアイツは。』


「あら、随分と心配性なのね。」


『えっ』



隣に座っていた哀ちゃんがすました顔でそう言う

図星つかれた・・・


はぁ・・・


やばい、何もしてないのに疲れた。
船酔い?それとも歳のせい・・・?(震)



『ちょっと部屋に戻って寝て来る。哀ちゃん、蘭ちゃん達にそう伝えといてくれる?』


「わかったわ。」



部屋に戻ろうと席を立った、その時



_バンッ!



「動くな!!!」


『!?』



勢いよく扉が開かれたかと思えば、全身黒ずくめの男達がこちらに銃口を向けて立っている



「アンプルは見つかったか?」



リーダー格のような男がそう言った。


アンプル・・・って
それ、さっき喫煙室で見つけた・・・


・・・嘘、まさか



『赤いシャム猫・・・!?』



「この船内に爆弾を仕掛けた。
大人しく言う事を聞いていれば爆破したりはしない」



嘘でしょ、やばい予感的中。

陣平もコナンくん達だって居ない

無事だよね、きっと・・・



そのとき、次郎吉さんの愛犬ルパンが激しく吠えだした。





すると椅子に座っていたカメラマンの石本さんが、カメラにこっそり寄せているのが見えた


わーお、随分と大胆・・
バレたら・・・



_バンッッ!!!!




『は・・・ッ!?』



赤いシャム猫が放った銃弾がカメラに直撃した。

この命中率、降谷と同等レベル・・・



ポカーンとしているうちに、リーダー格のような男が、無線機で誰かと連絡を取っている



「客室には誰もいません!!」


「よし、船内放送でクルーを全員ダイニングへ集めろ!」



これは所謂・・・



ハイジャック、というやつ。







数分後、ダイニングに全乗客、乗組員が集められた。

・・・陣平、そしてコナンくんたちを除いて。



「この飛行船は、我々赤いシャム猫がハイジャックした!
全員、携帯電話を出してもらおう!」



男が差し出してきた袋に大人しくスマホを入れて、『1つ聞いていい?』と袋を持った男に尋ねた


全員の視線が私に集まる。


大丈夫、肝は座ってる方よ、私。落ち着いて。


銃口をこちらに向けながら、男は「なんだ?」と返す。



『貴方達の要求は何?お金?それとも、服役中の仲間の解放?』



私の質問に、男はフッと薄ら笑いを浮かべた

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (445 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1771人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RFWS(プロフ) - コメント失礼します!主様の小説のじんぺーちゃん大好きです!受験大変だったと思います💦お疲れ様です!これからも頑張ってください!! (4月8日 16時) (レス) @page29 id: 2bec9b5ce9 (このIDを非表示/違反報告)
美紀(プロフ) - ありがとーです❤️キンプリの小説見させてもらいます (1月19日 11時) (レス) id: fa15550fa1 (このIDを非表示/違反報告)
乃空(プロフ) - 美紀さん» はじめましてコメントありがとうございます🙌🏻キンプリの作品のパスワードは「0129」です!!執筆の方は、私が受験生で書く時間がない事や脱退などがあって止まってしまってますが、是非楽しんで読んで頂けたら嬉しいです🥲💗 (1月19日 1時) (レス) id: f6a7e6922a (このIDを非表示/違反報告)
美紀(プロフ) - 初めましてコナンとキンプリ大好きです❤️作者さんの作品のキンプリの小説見たいのでパスワード教えてもらえたら嬉しいです (1月6日 20時) (レス) id: fa15550fa1 (このIDを非表示/違反報告)
乃空(プロフ) - アリスさん» コメントありがとうございますー!!どの映画も色んな人と絡めるのでいいですよね💞参考になります!ありがとうございます!! (2023年3月29日 19時) (レス) id: e72b69fd1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乃空 | 作成日時:2022年6月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。