検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:136,339 hit

ページ21

,


,


,

ひとらんとそう話していると、どこから来たのか
ゾムがやってきて俺に抱き着いた。

zm「…俺は…」

そう言うゾムの顔は少し拗ねているように見えた。

『フフッ、ゾムもかっこええでぇ!いつも俺を守ってくれてありがとなぁ』

ゾムのフードを脱がせて頭をなでる。
そうするとゾムは、嬉しそうにして、その場を去った。
きっと自分の定位置に向かったのだろう

ht「兄弟っていいねぇ、俺にも妹がいるけどなかなか帰れなくて…会えてないんだ…元気にしてるかな…」

『ひとらんの妹やろ?きっと元気や!!』

少し不安げなひとらんに笑ってそう言いかけた。
するとひとらんはマスク越しにフニャリと笑った。

どうやら不安はどこかに吹き飛んだらしい。

『さ!お皿に盛ったご飯運ばへんと!!兵士君やメイドさん執事さんたち、きっとお腹空かせてるで!!』

ht「そうだね」

お皿をいくつか持つと、何人かの使用人や兵士君たちが「手伝います!」と、言ってくれた。

お言葉に甘えて手伝ってもらうことにした。

手伝ってもらったからか、いつもより早く終わらせることができた。
ありがたい…

俺もいつもの席に着き手を合わせる。

ひとらんの国の言葉。「いただきます」と、一言いい、みんなで箸を持ち食事を始める

皆料理を口に入れる。すると顔を一斉に幸せ一色にする。

kn「今日もうめぇ!!」

?「うるさいです先輩。」

kn「なんやショッピ!!うまくない言うんか!!」

syp「誰もそんなこと言ってません。おいしいですよ。当り前じゃないですか。Aさんとひとらんさんが作ったんですよ。おいしくないはずがない。そんなこと言うやつは舌が機能していな証拠ですよ。なめないでください。」

?「んははwショッピさんwめちゃめちゃ饒舌じゃないですかw」

そうチーノ君が言う

『そういうこと言われるとすごくうれしいわぁ!そうやんな!ひとらん』

ht「そうだね!いっぱい食べてね!」

皆が返事をする。

コネシマがおいしいとほめてくれたので、お礼にいっぱい食べさせることにした。

『いっぱい食べてな!まだまだあるから!!』

kn「イヤ、あの、この量は流石に…はい、食べます…」

『??』

ut「Aちゃんをガッカリさせたくない故の行動やな。ええ判断だわ。」

今日の食事もとても賑やかやなぁ

十話→←↓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
541人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 男主 , zm
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠姫(プロフ) - タエさんがガハハっていうの見て笑ってしまったw() (2021年1月24日 11時) (レス) id: c18a483a39 (このIDを非表示/違反報告)
COSMOS - 日営って見た時からもう察してしまった()sngmさん最初trzさんかなって思ってしまった(・ω・`*) (2021年1月19日 22時) (レス) id: 5fd5584723 (このIDを非表示/違反報告)
蒼鉛 - えー、と、好きです。 (2021年1月18日 20時) (レス) id: 0d8498869d (このIDを非表示/違反報告)
COSMOS - はえ〜...夢主にそんな過去があったとは...だから戦えないんですね...あと最後のgrさんが優しすぎりゅぅ... (2021年1月14日 21時) (レス) id: 5fd5584723 (このIDを非表示/違反報告)
姉貴(プロフ) - COSMOSさん» 本当ですか?!今すぐにでも直してきます!!これからもよしくお願いします!!頑張りますね! (2021年1月11日 23時) (レス) id: db5ace864b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姉貴 | 作成日時:2021年1月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。