検索窓
今日:20 hit、昨日:11 hit、合計:278,809 hit

……52 ページ9

___今は集中しろ


自分に言い聞かせるように、そう唱えた

グルッぺンの方を見ると視線は若干下を向いていて
私の発言の真偽を考えているように見える




tn「お前の言う事なんか、もう信じられへんわ」

トントンは冷たく、そう言った


『……』


反論しても火に油を注ぐだけだと思い
何も言わなかった



いや、何も言えなかった、という方が正しい

ここで私がなにか言っても、何も信じてくれない

私の言うことなんて、もう、信じてはくれない


口を噤んだ



言葉が出てしまわないように

余計なことを口に出してしまわないように。






会議室は重苦しい空気がながれていて
身体が重く感じた


皆の視線は私に向かっている

その視線は私の身体を突き刺すようで

息が詰まる


その中でも私は真っ直ぐグルッペンを見た

グルッペンも私を見ていた




信じてよ、今だけでいいから、お願いだから。



目で訴えかけても、何も意味は無い





どうせ信じてくれないよ。




私の中で何かが私に語りかけてきた




無理だよ、そんなのどうせ信じてくれない

今までだってそうだったよ

そんなの嘘だと思われて処刑されて終わりだよ

Aの努力なんて誰も見てない

見ようとしてない

Aは邪魔な存在だったんだよ

こんな人生歩むぐらいなら
死iんじゃえばよかったのに
その方が楽だったのに、ほんっとに馬鹿で哀れな私。






1人なんかじゃない、たくさんの声が私にそう言う

頭の中でずっと語りかけてくる



身体が固まって動かなかった

下唇を噛み締めて、静かに俯いた


信じてくれない


そんなの分かる、分かってる


心臓が握り締められているようで胸が痛い

息が上手く吸えない

吸っても吸っても酸素が入ってこない

苦しい



また嘘だと思われたくない、信じて欲しい

でも私の中では色んな自分がいた



信じて欲しい私と

信じてくれないと思っている私、

両方でもない、矛盾した私

どれが本当のワタシか、迷ってしまう。



ダメだ、ここで私が迷っちゃダメだ

信じて欲しい、そう、それが本当の私だ。



服の裾をギュッと握り締めた

強く噛んでしまっていたからか
下唇からは鉄の味がした

偶然下ろしていた自分の髪が私の顔を隠すように
周りの視線を感じないように、左右からの視線を隠してくれる


それだけでも少し、落ち着くことが出来た

心の中ではただ、信じて欲しいという気持ちだけが

私を満たしていた

きっとそうなんだから___

お休み→←……51



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (435 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1515人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , 無能パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょび(プロフ) - 2話とも、とても楽しかったです。続編のパスワードのヒントはないんですか? (2021年12月28日 18時) (レス) id: cfa5042094 (このIDを非表示/違反報告)
ベル - 続き待ってます!すごく面白いです (2021年12月9日 21時) (レス) @page45 id: aa5565494f (このIDを非表示/違反報告)
八坂リア(プロフ) - 個人的にはBadエンド、しかし欲を言えば両エンドみたいです…。いつも更新お疲れさまです。作者様のペースでいいので頑張って下さい。応援しています! (2021年12月8日 0時) (レス) id: fb73d8d861 (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - 私的にはHappyENDがみたいです! (2021年12月8日 0時) (レス) @page45 id: 406b79fb24 (このIDを非表示/違反報告)
MoonLight(プロフ) - どちらのエンドでも楽しみに待ってます!投稿が遅くなってもいいので自分のペースで頑張ってください気長に待ってます! (2021年12月7日 8時) (レス) @page44 id: 9ba7043ab6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネロ | 作成日時:2021年9月15日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。