検索窓
今日:2 hit、昨日:54 hit、合計:308,175 hit

2話 馬車にはかぼちゃを ページ5

.

「ああ、学園長か。いや、ちょうど馬車に変えていたかぼちゃを回収したところなんだが...」

そういって木箱を持ち上げてみせる。学園長と呼ばれた男はおや、という表情になった。

「どうやら園芸部がこちらの悩みを聞いて馬車用のかぼちゃに品種改良を重ねたようでな、従来よりもかなり小さいサイズに仕上げてきたんだ」

「!!!なんと!!!!すンばらしいではないですか、、
あぁ、我が校の生徒たちは本当に優秀すぎて困りますねぇ〜!!!」

学園長はそれを聞いて大袈裟に驚いてみせるが、慣れているのかクルーウェルは特に反応を示さない。

「毎年、魔法が解けた後のかぼちゃを回収するのが面倒だったからな」

「ええ、そのとおりです!毎年毎年そこらじゅうにごろごろ転がって...回収した後もいちいちかさばって、消費しきるのには苦労したもんですよ」

よよよ、と泣くふりをする学園長にクルーウェルはそういえばそんなこともあったなと遠い目をする。

「『入学式が終わってからしばらくは食堂でかぼちゃ料理ばかり出る』と、仔犬どもからの苦情が絶えなかったしな...この大きさならすぐに食べ切れるし保管場所にも困らない。園芸部の仔犬どもは、今度会った時に褒めてやろう」

「ええ、彼等にはこの私直々にお礼を言いましょう!!なにせ私、優しいので――...ってあー!!!」

二人して生徒の優秀さを喜んだのも束の間、学園長がいけない!と大きな声を上げた。

 

 

 

☆☆☆

 
どうもnomです、失礼します。
既にお気付きの方も多いとは思いますがこの場面は作者の完全なる捏造でして、

棺桶を運ぶ馬車はどこから調達してくるんだろう、

やっぱりシンデレラのようにかぼちゃの馬車を使っていたりするのかな、もしそうなら夢があってめちゃくちゃいいな、、、とか思っていたらこんなシーンが出来ました。

実際、生徒を入れたあの棺桶たちは鏡を通ってくるのか、あの馬車の役目はどこまでなのかなど、作中ではっきりと明かされていないことを考えるのはとても楽しいですよね。

 
かぼちゃはハロウィンイベでも沢山使われていたし、きっと園芸部とかが学園で大切に育てているんだ...と思いたいnom でした。まる。

駄文長文、失礼しました!それでは。

3話 大切な日ですから→←お知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (283 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
579人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まま - 上手に書いてそう、読もっかな?と思ってたら髪と瞳と性格の設定見て厨二臭くて、一周回って逆にわくわくする (2021年8月16日 14時) (レス) id: 40b8a4973a (このIDを非表示/違反報告)
nomnom(プロフ) - おかめさん» いやぁぁぁぁんもう嬉しすぎます〜〜〜...ほんとにこんなおっちょこちょい作者の作品を応援して下さって、優しいおかめさんには感謝しかありません...!!よければこれからもコメント欄などでお話しさせてください〜〜!!  (ご指摘いただいた箇所直してきました!!) (2021年4月6日 1時) (レス) id: f1b2cb7827 (このIDを非表示/違反報告)
おかめ(プロフ) - わたしもよく設定を間違えて覚えていてうわぁぁぁ恥ずか死〜!!!ってなります!笑この作品ほんとに大好きなのでこれからも応援させていただきます! (2021年4月6日 1時) (レス) id: f8a7fcbdc8 (このIDを非表示/違反報告)
nomnom(プロフ) - おかめさん» 話数まで丁寧にご指摘くださってありがとうございます!!作者よく深夜に目をこすりながら書いておりまして、そういうミスだらけだと思うので......今後もなにか見つけたらご指摘くださると嬉しいです!!!(土下座) (2021年4月6日 1時) (レス) id: f1b2cb7827 (このIDを非表示/違反報告)
nomnom(プロフ) - おかめさん» ああああそれ!!!!!直そうと思ってたの忘れてたんです〜〜〜〜!!!!ああもうほんとにお恥ずかしい、穴があったら入りたい、、恥ずかしさからくるオバブロ寸前ですわ...なおしてきますね!!!!(爆速) (2021年4月6日 1時) (レス) id: f1b2cb7827 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nomnom | 作成日時:2021年2月24日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。