検索窓
今日:277 hit、昨日:1,217 hit、合計:548,675 hit

27 ページ27

時刻は7時過ぎになり、パレードがやり始めた遊園地。


哀「まずいわね…どこ行ったのかしら、あの子たち」


パレードを見るために集まった人混みの中、歩美ちゃんたちを探すけど…中々見つからない。


「ねぇ…あの子たち、ひったくり犯を探してるんじゃ…」


歩美「どろぼー!!!」


元太「まてー!!!」


私の言葉を遮った、聞き覚えがある声。


「やっぱり…」


チラリと見た哀の顔は…まさに蛙を睨む蛇そのもの。


出口付近までひったくり犯を追い詰めた3人、そして蘭、和葉ちゃんたち。


『余計なことに首を突っ込んじゃねぇ!』


そういって蘭につっこむひったくり犯だが…あっけなく、蘭の空手にやられるが、その次に見えた和葉ちゃんを狙ったみたいだ。


和葉「やぁ!」


そういって綺麗に投げる和葉ちゃん。


あの2人がいれば安全…


『どきな!動いたらこのガキがどうなるかわかんねぇぞ!!!』


ホっと胸をなでおろす暇もないまま、ひったくり犯を見るとひったくり犯は歩美ちゃんを人質にとっていた。


「歩美ちゃん!」


哀「ダメよ!今貴方が出たら吉田さんが危ない」


歩美ちゃんを人質にとったひったくり犯は、出口へと向かう。


目暮「君!!その子を離しなさい!!わしが代わりに人質になろう!」


『ふざけんなジジイ!』


蘭「じゃあ私が!」


和葉「私が人質になる!あの子が捕まったのは私のせいやし…」


白鳥「君たちはだめだ!!」


「…そうだよ。2人を危ない目に遭わせたら彼氏さんに文句言われるから」


新ちゃん達が頑張っている。


…助けてくれる。


なら私は…皆を…この遊園地の中で守らなければならない。


『人質は交代しねぇ!!おめぇら!!俺がゲートを通るまで動くんじゃねぇぞ!
ガキの命がかかってるんだからなぁ!』


「哀…このままじゃ歩美ちゃんが…!」


哀「だからって貴方を危険な目に遭わすことはできないわ!」


私の目を見てはっきりとそういった哀。


園子「ちょっと〜?ここは入り口でしょ?出口は隣」


急にそんな呑気な声が聞こえてみてみると…ひったくり犯の後ろにいる携帯をイジっている園子。


『いいからそこどけぇ!!』


園子「怒鳴ってもだーめ。ルールは守って」


園子はひったくり犯がナイフを持っていることを分かってないみたいで、ドンっとひったくり犯の肩を叩いた。


そのおかげで歩美ちゃんが犯人から解放される。


歩美「Aちゃん!」


勢いよく抱き付いてくる歩美ちゃんを受け止める。

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
945人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

極・吹雪姫 - そら>私も、、 (2019年5月1日 20時) (レス) id: c4455a25af (このIDを非表示/違反報告)
そら - 修学旅行のやつを書いてほしいです! (2019年3月30日 18時) (レス) id: 95634d9f07 (このIDを非表示/違反報告)
深山菜月(プロフ) - すごく素敵な作品ですね!更新楽しみにしてます! (2019年3月13日 4時) (レス) id: de0671ca73 (このIDを非表示/違反報告)
コトノハ - 次はどの映画なのか楽しみです!!更新楽しみに待ってます!! (2018年6月10日 19時) (レス) id: 516ed03339 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - コナン大好きなのでこの小説最高です (2018年4月29日 10時) (レス) id: 39e38305d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コナン専門ですっっす x他1人 | 作成日時:2017年4月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。