検索窓
今日:324 hit、昨日:747 hit、合計:556,386 hit

17 ページ17

服部「そうか…星野も人質にとられてるんか…」

コナン「あぁ。Aだけじゃなく、蘭や子供たちもな。
それに、どうやら依頼人は俺の事を工藤新一だと思ってるみてぇだし…」

服部「お前の正体を知ってるちゅうことか!」

コナン「さぁ。それは分からねぇけど…」

服部「おい。まさかお前の体が薬で小さなったってバレたんとちゃうやろなぁ?
例の黒ずくめの…」

服部にそう言われて…なにも返す言葉がない。

コナン「ただ…」

服部「ただ?」

コナン「俺の正体が分かったってことは、当然Aのことも分かるはずだ。
あいつは灰原同様、組織に目をつけられてる」

服部「もし、例の組織にバレたら…」

コナン「あぁ。…あいつらがあぶねぇ」

そう呟いたとき。

警備保障車が横を走った。

服部「おい!」

もしかして…

服部「どないした!」

コナン「目出し帽!拳銃に逃走車車両!!」

服部「そうか!現金輸送車襲撃…」

コナン「あぁ!!」

服部「あれか!奴が言うてたんは…」

コナン「恐らくな」

走って車を追いかけると、輸送車は駐車場へと車を入れていた。

…誰か、あの日ここに居たひとは…

コナン「ちょっといい?」

『なぁに、坊や』

横断歩道を挟んで占いをやってるおばさん。

コナン「あの現金輸送車って襲われたことあるんじゃないの?」

『えぇ、あるわよ。確か…4月の4日じゃなかったかしら」

服部「ここに店構えてるんやったらどうせ警察にも聞かれたんやろ?
俺らにも詳しゅう話してくれへんかな?」

『え、えぇ…ちょうど今頃の時間だったと思うわ__



『動くな、じっとしてろ』

___バァン!



『ほんの一瞬に思えたわ。夢か現実か分からないくらいのねぇ』

服部「手際が良かったちゅうことやな」

コナン「ありがとう、おばさん」

『あ、ちょっと待って!』

歩き出そうとすると、急におばさんは真剣な表情で俺達を呼び止めた。

そして虫眼鏡で俺達の事をじーっと見つめてくる。

『ふーん…うーん…坊やたち。
今日はあんた達の人生の中で最悪の日だわ。家に帰って寝てるんだね』

コナン「…あぁ、そうするよ。
人生で最良の日に変えた後にね」

服部「ほな」

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (239 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
956人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

極・吹雪姫 - そら>私も、、 (2019年5月1日 20時) (レス) id: c4455a25af (このIDを非表示/違反報告)
そら - 修学旅行のやつを書いてほしいです! (2019年3月30日 18時) (レス) id: 95634d9f07 (このIDを非表示/違反報告)
深山菜月(プロフ) - すごく素敵な作品ですね!更新楽しみにしてます! (2019年3月13日 4時) (レス) id: de0671ca73 (このIDを非表示/違反報告)
コトノハ - 次はどの映画なのか楽しみです!!更新楽しみに待ってます!! (2018年6月10日 19時) (レス) id: 516ed03339 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - コナン大好きなのでこの小説最高です (2018年4月29日 10時) (レス) id: 39e38305d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コナン専門ですっっす x他1人 | 作成日時:2017年4月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。