検索窓
今日:19 hit、昨日:108 hit、合計:1,335,422 hit

story84 ページ45

「それ?」

「ええ」

沖矢さんは頷いて、お茶が半分入った透明なグラスを傾ける。
カランコロン、と中に入っていた氷が揺れた。

「見た目も雰囲気もまるで違うのに_____……懐かしい。お人好しで、無邪気なところが……」

沖矢さんはかすかに目を見開いて、じっと私を見つめる。
でも彼が今見ているのは私ではなく、違う別の誰かだった。
それに意味のわからない寂しさを覚えて、私はふい、と横を向いた。

「私は私です。他の人間と重ねないで。不愉快です」

「そうですね。すみませんでした」

いつもの表情に戻って、沖矢さんは優しく笑った。

「沖矢さん、協力してくれますか?」

改めて尋ねたら、沖矢さんは頷いてくれた。

「出来る限りのことは」

「本当ですか!? 心強いです」

「初めから手伝いますと言っていたてしょう」

まあ……ね。でも沖矢さん、めちゃくちゃ胡散臭かったし。まあそれはお互いさまか。

「今晩、お酒でもどうですか」

……またかよ。まあ別にいいけどさ。どうせ酔わないし。
いやでも酔う酔わないに関係なく、沖矢さんと飲んでると過ちが起きそうで怖いんだよなあ……。

「いいですけど。変なことするのはやめてくださいね」

「はい? 変なこと?」

「急に意味のわからない質問をしたり、抱きしめたり」

「そんなことしましたっけね」

すっとぼける沖矢さん。むかつく!!

「ところでAさん、こんなものを園子さんから頂いたんですけど」

沖矢さんが、胸ポケットから細い紙切れを二枚取り出し、机の上においた。

「え? これ、なんです?」

「トロピカルランドのチケットですよ。なんでも園子さんが彼氏と行く予定だったそうなのですが、急遽キャンセルされてしまったとかで」

へえええ。園子ちゃんに彼氏とかいたんだ?

「ラッキーじゃないですか。誰と行くんです?」

「……この会話の流れで、その質問をしますか」

え? どゆこと?

「園子ちゃんと行くんですか?」

私の問いかけに、盛大なため息をつき、メガネの上から目頭を抑える沖矢さん。
普通にカッコイイ。

「Aさんをお誘いしようかと思ってたんですよ」

へっ?? 私?

「えー……私ですか?」

「はい。ご都合悪いですかね」

「いや、別にそんなことはないですけど。私なんかと行って楽しいですか?」

私の戸惑い顔を見て、沖矢さんは、ふっと笑った。

「楽しいですよ……きっと、ね」

story85→←story83



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (390 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
816人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みそ - 沖矢さんにめっちゃキュンキュンされます…この作品を作って下さって本当にありがとうございます!!9も頑張ってください! (2018年2月12日 0時) (レス) id: f05c3c7162 (このIDを非表示/違反報告)
海星(プロフ) - 百合さん» ありがとうございます!! 頑張って更新します! (2017年12月13日 7時) (レス) id: b25d192faf (このIDを非表示/違反報告)
百合 - すごく面白いです(*^-^*)続きが気になります!頑張って下さい!(*´∀`) (2017年12月12日 23時) (レス) id: 664152f9a6 (このIDを非表示/違反報告)
海星(プロフ) - ムーンさん» 毎日読んでくださりありがとうございます!! 一位なんて嬉しい!! これからも頑張ります! (2017年12月9日 21時) (レス) id: b25d192faf (このIDを非表示/違反報告)
ムーン(プロフ) - 毎日毎日更新されたのを楽しみにしながら見てます!この作品今のところ私の好きな名探偵コナン夢小説1位です!!これからも続編頑張ってください! (2017年12月9日 20時) (レス) id: 257ddb25d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海星 | 作成日時:2017年12月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。