検索窓
今日:52 hit、昨日:96 hit、合計:1,335,551 hit

story68 ページ29

「そうか。ご苦労だったな」

風見が何かを尋ねる前に電話を切り、静かな車の中で、安室は先ほどの彼女を思い浮かべた。

裏組織の人間ながら、一般人のように死体に怯える彼女。死んだはずのアカイシュウイチを、自分と同じく探し求める彼女。
彼女が本名だと言った亜土村藍里という名前。
ここまでくると、その名前すら本名かどうか怪しいものだ。

七瀬A、亜土村藍里、それとも……?
彼女もまさかトリプルフェイスなのか?

通りすぎる車の震動を身に感じながら、安室はかすかに眉をひそめた。


安室side終了

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


波土さんのリハーサル事件があったあと、沖矢さんにあのままお姫様抱っこで工藤邸に連れて帰られた私は、それから数日、高熱を出して寝込んでいた。はい。

多分、突然異世界にトリップして、色んなことが目まぐるしく起こって、私自身気がつく暇もなかったけど、相当疲れていたのだと思う。
それが、波土さんの死体を見たことで一気に溢れだしたのだろう。

高熱におかされた私を、沖矢さんはかいがいしく世話してくれた。

「Aさん、卵粥を作ってみたんですが……食べれそうですか?」

熱にうなされた意識が、沖矢さんの落ち着いた声で夢からゆっくりと舞い戻ってくる。
涙でにじんだ瞼を開けると、エプロンをつけた沖矢さんが、小さなお鍋を持って立っていた。

「あ……お、……きや…さ、ん」

「薬がそろそろ切れてきた頃かもしれませんね。ご飯を食べたら薬を飲みましょうか」

「だ、いじょ……ぶで……す」

「はいはい。分かりましたから。お粥を食べてくださいね」

「ど…して……も、食べ…な、…いと…だ…め…で、す?」

「治したかったら食べてください」

沖矢さんが、私の肩を抱きかかえて、ベッドから起こしてくれた。

「ほら、口を開けてください」

え……なんで?
なんで沖矢さんがスプーン持ってるの? なんでお粥すくってるの?
なんで、あーん、みたいな感じになってるの?

「あ……ん、え?」

「はい、ほら開けて」

「えっ……なん、で……」

口を開けた瞬間に、そのチャンスを逃さず私の口にスプーンを突っ込む沖矢さん。

「はふっ…ふ、う、あ」

「熱いので気をつけてくださいね」

いや、もう口の中に入ってるから気をつけようもないんですけど。相変わらず沖矢さんはメチャクチャだ。

story69→←story67



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (390 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
816人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みそ - 沖矢さんにめっちゃキュンキュンされます…この作品を作って下さって本当にありがとうございます!!9も頑張ってください! (2018年2月12日 0時) (レス) id: f05c3c7162 (このIDを非表示/違反報告)
海星(プロフ) - 百合さん» ありがとうございます!! 頑張って更新します! (2017年12月13日 7時) (レス) id: b25d192faf (このIDを非表示/違反報告)
百合 - すごく面白いです(*^-^*)続きが気になります!頑張って下さい!(*´∀`) (2017年12月12日 23時) (レス) id: 664152f9a6 (このIDを非表示/違反報告)
海星(プロフ) - ムーンさん» 毎日読んでくださりありがとうございます!! 一位なんて嬉しい!! これからも頑張ります! (2017年12月9日 21時) (レス) id: b25d192faf (このIDを非表示/違反報告)
ムーン(プロフ) - 毎日毎日更新されたのを楽しみにしながら見てます!この作品今のところ私の好きな名探偵コナン夢小説1位です!!これからも続編頑張ってください! (2017年12月9日 20時) (レス) id: 257ddb25d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海星 | 作成日時:2017年12月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。