検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:83,758 hit

episode110 ページ20

パーティ当日の朝。

赤井さんがモーニングコールに来る前に、わたしはすでに起きていた。

髪の毛を乱してしまわないよう、先にドレスに着替えてしまう。快斗の選んだ黒のタイトドレスは、胸元もざっくり空いているので、下着をつけることができない。アンダーだけはぎりぎり見えなくて、ほっと安心した。

快斗に言われた通り、慎重にメイクしていく。
髪はトップからがっつりカーラーで巻いて、手櫛で柔らかくとかして整える。
最後に前髪を横にかきあげれば、快斗直伝の「セクシーA」の完成だ。


鏡にうつる自分を見て、首をかしげる。
どうなんだろ、これ。ホントに似合ってんのかな……いくらメイクしているとはいえ、普段からさんざん見慣れた自分の顔なので、あまり違いが分からない。

太ももまで入ったスリットが落ち着かず、試しにはいたハイヒールも全然慣れなかった。

やっぱ赤井さんが買ってくれたワンピースから、適当に選んで来た方がいいかな……?


そんなことを考えていると、部屋のドアがノックされた。


「入っていいよ〜」


答えると、「なんだ、もう起きてたのか」と朝早いせいで、まだ少しかすれ気味の赤井さんの声がする。


「今日はずいぶん早起きだな」

入ってきた赤井さんは、彼もまだ寝起きなのか、ミネラルウォーターを片手にあくびを噛み殺していた。

「まあね。だってパーティだもん! どう、赤井さん!?」


ひょこっと首をかしげて、赤井さんを見る。
赤井さんがドアを閉め、わたしを見る。






そして、ミネラルウォーターを思いっきり床に落とした。



ぼとん、という鈍い音が響く。あ、と私が声を上げるが、赤井さんは以前硬直して私を見つめ続けている。


「ど、どうしたの、赤井さん……」


赤井さんは答えない。
ただ、目を見張っている。
私はそろそろと自分の体に視線を落とす。


「あー、えっと……やっぱおかしい……?」


そこでようやく、赤井さんは現実に引き戻されたらしい。
ミネラルウォーターを拾ってわきによけ、つかつかと歩み寄ってくる。そしていきなりガシッとわたしの肩を掴んだ。


「………おい、どこで買ったんだそのドレス」

「え、えっと……ぷ、ぷれぜん、と?」

「present!?」


赤井さんが大声を上げたので、私は飛び上がった。


「誰だ? 男か?」

「え、あ、うん……前の学校の、同級生…だけど」


快斗の顔を思い出しながら、私はモゴモゴと返答した。

episode111→←episode109



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1050人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっち(プロフ) - 更新お待ちしてます (2022年4月22日 11時) (レス) @page23 id: aabe067d77 (このIDを非表示/違反報告)
みー - 主人公ちゃんも赤井さんも魅力的で何度も読み返しちゃいます、、いつかまた戻って更新されてるの楽しみにしてますね! (2021年8月31日 20時) (レス) id: fa7939d4a9 (このIDを非表示/違反報告)
S(プロフ) - 面白かったです。更新楽しみにしています!!! (2021年6月2日 2時) (レス) id: 3c947ce476 (このIDを非表示/違反報告)
ふわ - めっちゃくちゃおもしろかったです! (2021年4月23日 17時) (レス) id: 1d6a9bd8f3 (このIDを非表示/違反報告)
キサキ(プロフ) - 面白くて何度も戻ってきて読んじゃいます、更新お待ちしております頑張ってください!!! (2020年10月20日 10時) (レス) id: a8bb3b0a09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海星 | 作成日時:2019年9月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。