検索窓
今日:10 hit、昨日:15 hit、合計:83,849 hit

episode104 ページ14

タナベが、なぜ、ミズシマを裏切るような真似をしたのか。


「タナベは、ミズシマを恨んでたの…? 恋人の三宅雪子を殺されたから……彼だけが、命からがら現場から逃げ切って、そして…」


彼は、復讐を決意した。

自分の最も愛する女性を殺した、ミズシマとリリカに。


「素性を隠してミズシマに取り入って、仲間に入れてもらって……仲間割れをするように仕向けた…?」


「good girl」


赤井さんが私の頭をぽんぽんと叩く。
ばらばらだったパズルのピースが合わさっていく。


「ミズシマの暴力性をうまく利用したのかもしれん。
とにかくタナベは、ミズシマをそそのかして、リリカを殺すよう仕向けた」


そして、リリカは殺された。


「タナベとしては、頃合いを見てミズシマも殺すつもりだったんだろう。
人が近づかないように、また再び噂を流した。リリカが死んだ今、女子高生の霊という事はできない。
苦し紛れに、轢き殺したトラックの運転手の霊などとふざけた作り話をでっち上げた。
…さいわい、二人は脱税の証拠品である美術品を、トラックで運んでいたみたいだしな。


ところが、思わぬ事態が起きた」


誰も寄り付かないと思っていたあの家に、怖いもの知らずで好奇心に目を光らせた、女子高生が二人、現れた。


「タナベとしては内心、焦っただろう。
君たちを巻き込みたくはなかったはずだ。だから隙を見て真純を逃し、助けを呼びに行かせた。

自分はそのまま逃げ出して、ミズシマが逮捕されたというニュースを聞いてから、思い残すことはないと、自死した」


長い長い、物語のようだった。

愛する女性を殺され、復讐を誓った男の悲劇の物語。

しかし、赤井さんの推理には証拠がない。
三宅雪子も、リリカも、そしてタナベもまた死んでしまったのだから。

おそらくミズシマは、時が経てば犯行を認めるだろう。
しかし彼が分かるのは、三宅雪子とリリカを殺したことだけで、タナベのことは何一つ知らないはずだ。

タナベが本当に復讐のためにミズシマたちに近づいたのか。
リリカを殺したのは、ミズシマではなくタナベの意思だったのか。

今となってはもう、分からない。



いつのまにか暮れかかった東都の街並みが、窓の外をゆっくりと流れては消えていく。
行き交う人は、週末に向けて、どこか楽しそうだ。

私はほぅ、と息をついた。

結局、何もわからない。
私たちにできるのは、ここまでなのだから。

episode105→←episode103



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1049人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっち(プロフ) - 更新お待ちしてます (2022年4月22日 11時) (レス) @page23 id: aabe067d77 (このIDを非表示/違反報告)
みー - 主人公ちゃんも赤井さんも魅力的で何度も読み返しちゃいます、、いつかまた戻って更新されてるの楽しみにしてますね! (2021年8月31日 20時) (レス) id: fa7939d4a9 (このIDを非表示/違反報告)
S(プロフ) - 面白かったです。更新楽しみにしています!!! (2021年6月2日 2時) (レス) id: 3c947ce476 (このIDを非表示/違反報告)
ふわ - めっちゃくちゃおもしろかったです! (2021年4月23日 17時) (レス) id: 1d6a9bd8f3 (このIDを非表示/違反報告)
キサキ(プロフ) - 面白くて何度も戻ってきて読んじゃいます、更新お待ちしております頑張ってください!!! (2020年10月20日 10時) (レス) id: a8bb3b0a09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海星 | 作成日時:2019年9月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。