検索窓
今日:7 hit、昨日:15 hit、合計:83,846 hit

episode101 ページ11

「計画、殺人……」

思わず呟いた私に、赤井さんはそうだ、とうなずく。


「そもそも事の発端は、トラックに轢かれて死んだ女子高生だ___名前はなんて言った?」


「ええ、と……」

確かミズシマがピストルを取り出したとき、『リリカの時には使えなくて残念だった』と……

「リリカ、って名前だっと思う」

「じゃあリリカでいこう。
リリカは二年前の当時から、おそらくミズシマと交際関係にあった」

「なんで分かるの?」

唇を尖らせた私を、赤井さんは「まあ聞け」とたしなめる。

「高木刑事が言っていたんだろう? 三宅雪子は元彼の彼女に嫌がらせされていたと」

「そういう噂があったみたいなことは言ってたけど…」

「その噂が真実だったとしたら?
三宅雪子は当初、ミズシマと付き合っていた。そのミズシマと別れて、今度はタナベと交際を始めた。二年前のことだ」

「………それで?」

「よくある話だ。君の話を聞く限り、写真で見る三宅雪子は本気でタナベに惚れていた。ミズシマへの未練など、これっぽっちもなかった。
しかし、いくら本人がそう言ったところで、それを信じない___信じられない者もいる」


例えば、今の恋人、とか。

女子高生の少女は、歳上の彼に夢中になる。幼い心らしく、自分だけ見ていてほしいと願うだろう。しかしそんな時、彼に以前付き合っていた女性がいると知る。

いくら彼が別れたと言っても、彼女は信じられない。
あるいは、ミズシマの方にはまだ三宅雪子への未練があって、それをリリカは感じていたのかもしれない。

そのとき、未熟な少女の愛は激しい憎しみへと変わる。


「最初は些細な嫌がらせだったかもしれない。しかしそれはじょじょにエスカレートしていった。
やがて彼女は恐ろしい遊びを思いつく。
ミズシマをそそのかし、トラックで三宅雪子を襲うように仕向けた」

「トラックで、襲う……?」

「当然、ターゲットが三宅雪子だということは伏せて」

ねえ、面白いアソビがあるの。
ちょっとトラックで、人を追い立ててみるの。
______どう?


「君の話を聞く限り、ミズシマは暴力的で、少なからず人を殺したい願望があった。
リリカがそれを知っていたのか、それは分からない。
だが、ミズシマの異常性には、何となく気がついていたかもしれない。
どちらにしろ、ミズシマはその『遊び』にのった」

episode102→←episode100



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1050人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっち(プロフ) - 更新お待ちしてます (2022年4月22日 11時) (レス) @page23 id: aabe067d77 (このIDを非表示/違反報告)
みー - 主人公ちゃんも赤井さんも魅力的で何度も読み返しちゃいます、、いつかまた戻って更新されてるの楽しみにしてますね! (2021年8月31日 20時) (レス) id: fa7939d4a9 (このIDを非表示/違反報告)
S(プロフ) - 面白かったです。更新楽しみにしています!!! (2021年6月2日 2時) (レス) id: 3c947ce476 (このIDを非表示/違反報告)
ふわ - めっちゃくちゃおもしろかったです! (2021年4月23日 17時) (レス) id: 1d6a9bd8f3 (このIDを非表示/違反報告)
キサキ(プロフ) - 面白くて何度も戻ってきて読んじゃいます、更新お待ちしております頑張ってください!!! (2020年10月20日 10時) (レス) id: a8bb3b0a09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海星 | 作成日時:2019年9月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。