検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:158,020 hit

66 夢主side ページ19

「コイツァ、ひどいねェ。」


「ああ、一体これで何人目だ?」









多くの隊士が布団に寝込んでしまった部屋の中、トシが総悟に問うた。






「えーと、18人目でさァ。」









今となっては、隊士達の半分以上が寝込むこの場所は、『圧巻』と言う言葉で表しても間違っていないと思う。




「流石にここまでくるとなると、気味が悪いね。」


「冗談じゃねーぞ。天下の真選組が幽霊にやられてみんな寝込んじまっただなんて。」




全くもってトシの言う通りである。


むさい男の集まりであり、税金泥棒とまで言われる真選組の風評がこれ以上荒れることは避けたいというのに。








「もう、恥ずかしいな。情けないったらありゃしないわ。」





思わず手が額の方にのびる。





「Aちゃん、トシ!俺は違うぜ!マヨネーズにやられた‼」









「……余計言えないわ。」


「全くだ。」



ーーー









「みんな、うわ言のように『赤い着物を着た女』、と言っているんですが。

稲山さんが話してた怪談のあれかな?」





「バカヤロー。幽霊なんざいてたまるかよ。」





トシの吐き出した、プカプカと浮かぶ煙を目で追って、お茶を口に含む。



「霊を甘く見たらとんでもないことになるぞ、トシ。この屋敷は呪われてるんだ。


きっととんでもない霊に取り憑かれてるんだよ。」




「なにをバカな…」





「トシの言う通りだ。霊が怖いからって引っ越す訳にはいかねーだろが。

うちにそんな財力はねえし。



どちらにしろ住むんだから、霊に怯えないで堂々と生きねーと。



霊に怯えてばかりじゃ、人だけじゃなくて霊にもバカにされるよ。」




そう言って、『霊がいる』なんていう近藤さんの意見をスパッと切り捨てる。









「…そうだよな。




……いや、ナイナイ」







(え?)







顔を少々青くしたトシの言葉に動きが一瞬止まる。





(いない……よな、霊なんて。)







乾いた喉を潤すために、少し冷めてしまったお茶をゴクリと飲み干した。

67→←65 怪談篇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
647人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

iMAi(プロフ) - 壊さん» 4ヶ月越しに失礼します。作者です。…よくお気づきになりましたね…!?まじでか!神楽というより…に寄せております!うふふ (2月28日 22時) (レス) id: bb9de99c57 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - イメ画、なんか…神楽ちゃんに似てる?きもしなくもなくもなくもなくもない(?) (10月26日 7時) (レス) @page11 id: 701fbdee56 (このIDを非表示/違反報告)
iMAi(プロフ) - ボブさん» ボブ様コメント、及びこの作品を目に留めてくださってありがとうございます^_^面白いですよね…推しが尊くて…よかったらそっちのお話も読んでみてください…。ありがとうございます!銀魂アニメ再放送するらしいので多分その時期から更新頻度上がります!頑張ります! (2020年9月11日 18時) (レス) id: 52884729d8 (このIDを非表示/違反報告)
ボブ - わ!面白い!銀魂の作品漁ってたら出てきました!!某ディズニーのゲーム私もハマってます!!面白いですよね!!ご自分のペースで更新頑張ってください!待ってます! (2020年9月10日 21時) (レス) id: 95a51c0b56 (このIDを非表示/違反報告)
iMAi(プロフ) - あいうえおさん» コメントありがとうございます!頑張って更新します!更新滞ってしまってごめんなさい!!そして面白いって言ってくれてありがとうございます!!! (2019年8月25日 15時) (レス) id: 85e092a031 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:iMAi | 作成日時:2018年11月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。