検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:157,965 hit

62 改 /19 5/13 ページ15

「久しぶりじゃねーかA。



俺はお前がおっ死んじまってるもんだと思ってたよ。」







まさか真選組(幕府の狗)のところにいるたァ、、、







そう言う高杉がAの手首を握るのを強くしているのが時折手首から聞こえる

ぎり、ぎ、



という音から伺える。






思わずAは顔をしかめた。






「っ、悪ィ」


慌てて手の力を緩めるあたり、やはり高杉は根は優しいのだろう。







ーーーA相手だからかもしれないが。







「…いや。
でも、私も思ってなかったよ。まさか晋助が未だに攘夷なんてモンやってんなんて。








……いつまでそれに気ィ取られてんだ。」


キっ、とAの菫色の目が高杉を睨んだ。



「…テメェこそ。幕府なんざについて、なんのつもりだ。お前ェには聞こえねーのか。


幕府に裏切られ死んでいった、仲間の声が。」






そう言われたAの閉じた瞼の裏に広がったのはあの時の記憶。









ーーー忘れているわけがなかった。






「あんたの気持ち、わからなくもないよ、晋助。


……でも、そのままその憎しみ持ったまま生きていくわけにはいかない。





アイツらが、それを喜ぶとは私は思わない。それに私は助けてくれた人を裏切りたくない。」




翡翠色の目と菫色の目が交差した。



互いに言葉を間違えぬように。



互いに距離を変えないように。




「……そうか。」





Aに背中を向け、高杉が言った。



「だが、次会った時は容赦しねーよ。オメェを彼処から攫いに行く。



たとえテメーの恩人からでもな。」



そう言う、ひどく寂しげな背中に思わずAは声をかけた。









「…悪ィ」

背中を向ける高杉に海鈴が言った。



「……ーーー」

「!」


慌てて振り返った高杉の前にはもう海鈴はいなかった。



「…結局おめェが一番、(そいつ)負ってんじゃねェか、A。」



高杉の口からふとこぼれた言葉は、誰にも拾われることなく、風にさらわれた。





























(ーーー私が背負うべき(もん)まで、あんたらに背負わせてしまって)

63→←61



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
647人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

iMAi(プロフ) - 壊さん» 4ヶ月越しに失礼します。作者です。…よくお気づきになりましたね…!?まじでか!神楽というより…に寄せております!うふふ (2月28日 22時) (レス) id: bb9de99c57 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - イメ画、なんか…神楽ちゃんに似てる?きもしなくもなくもなくもなくもない(?) (10月26日 7時) (レス) @page11 id: 701fbdee56 (このIDを非表示/違反報告)
iMAi(プロフ) - ボブさん» ボブ様コメント、及びこの作品を目に留めてくださってありがとうございます^_^面白いですよね…推しが尊くて…よかったらそっちのお話も読んでみてください…。ありがとうございます!銀魂アニメ再放送するらしいので多分その時期から更新頻度上がります!頑張ります! (2020年9月11日 18時) (レス) id: 52884729d8 (このIDを非表示/違反報告)
ボブ - わ!面白い!銀魂の作品漁ってたら出てきました!!某ディズニーのゲーム私もハマってます!!面白いですよね!!ご自分のペースで更新頑張ってください!待ってます! (2020年9月10日 21時) (レス) id: 95a51c0b56 (このIDを非表示/違反報告)
iMAi(プロフ) - あいうえおさん» コメントありがとうございます!頑張って更新します!更新滞ってしまってごめんなさい!!そして面白いって言ってくれてありがとうございます!!! (2019年8月25日 15時) (レス) id: 85e092a031 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:iMAi | 作成日時:2018年11月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。