検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:343,144 hit

episode 18 ページ20

.



大学の門を出て自宅へ帰る道中、「Hey!」と背後から明るい声がかかり、肩に腕を回される。

「奇遇だな!授業終わったのか?」

サングラスを上にずらし、エメラルドの瞳を覗かせて笑う彼。

「うらたさん!?はい、終わって帰るところです……」

「Good! よし行くぞ!」

「えっどこに――待ってください、腕!目立つんで離してください!」

「ん?おう」

疑問そうな声を出すも離してくれる。私は平然とした顔で胸を少し手で押さえた。

うらたさんは基本的にいつも近い。アメリカではこの距離感が普通なのか、それともうらたさんの距離感がこれなのか。

どちらにせよ……――心臓に悪い。

「さっきまで撮影だったんだよ。お前も見たあれのな」

「ああ、ブレザーのやつですか?」

「それそれ。公開はまだまだ先だけどな」

よかったら観てくれよ、と言われたので、タイトルを教えてもらい憶えておくことにした。

王道の学園モノらしい。うらたさんはヒロインのピンチに必ず駆けつけるヒーロー役。

「そういえば、うらたさんさすがでしたよね」

「何が?」

「ブレザー着てて違和感なかったのが。やっぱ顔いいとなんでも似合いますよね。高校生の時、うらたさんが着てたみたいな紺のブレザーの高校が近隣にあったんですけど、言い方悪いですけど喪服みたいでしたから」

「ふっ、喪服!?すげー言いようだな!」

声を上げて大笑いするうらたさん。私も一緒になって笑った。

「つかお前、俺の顔いいと思ってたんだな」

「え?……あ」

自分の発言を思い返して気付く。

何気にうらたさんのこと褒めてた……!!

「それはその……と、整ってるなとは思ってましたかね」

「――へぇ、ここまで来て濁す?」

彼の目が細まり、声のトーンが低くなる。

すっと顎を掬い取られて、眉目秀麗な顔が迫る。

「変に隠さねえで、素直になれば?」

余裕を孕んだ笑みに鼓動が大きくなり、ぐんぐん速くなっていくのを感じた。

「っ……す、既に素直です!離れてください!」

「あー?ったく、日本人はほんと人目を気にするな……」

不満げに呟きながらうらたさんが離れ、元の距離になってから一言漏らす。

「アメリカに帰るまでには言わせてみせるわ」

「……え、帰るんですか?」

「ああ。日本にはほぼ撮影のために帰国したからな。終われば帰るよ」

確定したような響きに、胸がずきりと痛む。

そっか……そうだよね。本当はアメリカに住んでるんだもんね。

episode 19→←episode 17.5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (408 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1073人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , うらさか   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エス(プロフ) - ノアさん» いやー!!続きが楽しみですね!一生付いてきます!これからと体は気をつけて更新ゆっくりでもいいので頑張ってください!それと続き編ありがとうございます! (2020年8月27日 20時) (レス) id: 3190ad61df (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - ミルクショコラさん» 夏休みですか!最高ですよね!!短いのは残念ですが、是非とも満喫してください^^* (2020年8月27日 18時) (レス) id: 17af415a1e (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - エスさん» そう言っていただけて嬉しいです!私もどうなるかわかりません笑 これからもお付き合いくださると嬉しいです! (2020年8月27日 18時) (レス) id: 17af415a1e (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - 東雲さん» こちらこそありがとうございます!!長らくお待たせ致しました(汗) 続編移行したので是非これからもよろしくお願いします! (2020年8月27日 18時) (レス) id: 17af415a1e (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - わかさん» 私がきっかけなんですか!?めっちゃ嬉しいですありがとうございます……!これからも頑張ります! (2020年8月27日 17時) (レス) id: 17af415a1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノア | 作成日時:2019年9月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。