検索窓
今日:29 hit、昨日:38 hit、合計:59,838 hit

裏の話 ページ5

「なんじゃお主、自分の名前を知らぬのか」

「...別に、そういうわけじゃ、ない」


少女は自分より一回り上の着物を着て、手当を受けていた。衰弱していた一昨日と比べて調子が良さそうだった。


「じゃあ、わしはお前さんをなんと呼べばいい?」

「なんでもいいよ。クソガキとか、てめえとか」

「それじゃ不便だから言っとるのじゃ」


剣呑な目をした包帯だらけの少女は暗い顔をして言った。


「私の名前なんて、母親にしか言われたことなかったから...、しかも一回きりしか、そんなん無いのと」


同じじゃん。とぼやく。

なるほど、この小童かなりのクセがある。


「構わんよ、お主が呼ばれたその名前を教えなさい、覚えておるんじゃろう?」


そう言われて蓋が外れたように、

小さく口を開けて、

どこか義務的に、

昔の記憶を引っ張り上げるように子供は声を出した。


「わたし、私の名前は______」









「曲者!!!なんでお前ここにいやがる!!」

「待て留三郎!今はそんな奴を相手にしているバヤイじゃないだろう!!」

「あれ良いの?私はAちゃんの大体の居場所知ってるよ」


暗くなり始めた塀の上、曲者と数人の忍たまが対峙していた。まあ雰囲気は険悪の険悪だが。

しかし「はあ?」と全員間抜けな声を出して思考が止まる。

なぜお前が知っているんだ。というかなんでAが失踪したことを知っている。我ら忍術学園の者だって気づいたのは今日の黄昏時だ。



「学園長だって大方予想がついているんでしょ?」



そう言われてその場にいた忍たま全員の視線が一つに集中する。その場にいた学園長は唸った。


「きっとAちゃんは死ぬよ。今だってこうしてる間に、黄泉の国に向かっているかもしれない」

「...もう一度言ってみろ。次はないぞ」

「やめてよ仙蔵!...雑渡さん、それはどういうことですか?だって今日だってあの子は普通に____、」


六年の善法寺伊作が立花仙蔵をなだめる。空気は淀みきって、一部の下級生は怯えはじめていた。


「学園長から話を聞いた方が早いよ。私のは予想で組み立てた一つの仮定にすぎないから」


言わねばなるまいのか、彼女のことを。

ただ、これは、彼女がひたすら隠したこの事実を言っていいものなのか。


「ほら大川学園長、打ち明けては如何ですか」









「...全て話そう。Aの、Aの生い立ちを_____。」




憎々しいと思わんとタソガレドキの曲者をにらみつけた。

挑発→←出番がきました


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 忍たま乱太郎 , かまぼこうどん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺たると(プロフ) - 涙腺ゆるゆるにして見てました…。こういうネタ大好きなので嬉しいです!更新楽しみにしてます! (2020年6月29日 21時) (レス) id: 4ddd192ae6 (このIDを非表示/違反報告)
かまぼこうどん(プロフ) - MadHatterさん» ありがとうございます!この小説を楽しみにしていただけたら幸いです!無理をせずゆっくり書いていきたいと思います! (2018年3月23日 18時) (レス) id: 4829cee081 (このIDを非表示/違反報告)
MadHatter(プロフ) - ボロボロ泣きながら拝読させて頂きました。続き楽しみにしております。無理だけはなさらないでください。 (2018年3月23日 2時) (レス) id: 17134202e7 (このIDを非表示/違反報告)
かまぼこうどん(プロフ) - ざわさん» ありがとうございます。3月以降から本格的に更新を再開したいと思います。今回は生存報告としての今の現状とお話をあげさせて頂きました。引き続き応援よろしくお願いします。 (2018年2月12日 23時) (レス) id: 4829cee081 (このIDを非表示/違反報告)
ざわ(プロフ) - ドキドキしながら一気読みしてしまいました! この作品大好きです!素敵な小説をありがとうございます。受験はもうラストスパートでしょうか?お勉強頑張ってください!このコメントが届いているかどうかわかりませんが、心から応援しています...! (2018年2月6日 23時) (レス) id: c9576dec0e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かまぼこうどん | 作成日時:2017年7月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。