検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:172,352 hit

ページ20

side zm

「Aちゃん」

『あ、ゾムさん!なんだかお久しぶりですね』

「最近会えてなかったよなあ。久々〜」


最近仕事が忙しかった。
夜も遅く、休みの日も疲れて寝てしまう事が多くて、特定の面子としか顔を合わせない日々が続いていた。

今日は22時頃帰宅すると、Aちゃんがエプロン姿でキッチンに立っていた。
夕飯にしては遅い。何か甘い匂いがしている。


『お仕事忙しかったと聞きました。大丈夫ですか?』

「おん、もう落ち着いたから暫くは平常運転やわ」

『それは良かったです!』


ニコニコ笑うAちゃん。
やっぱり可愛いよなあ。

ふとAちゃんの手元に目をやると何かを切り分けている途中だった。


『あ、ゾムさん。さっきパウンドケーキを作ったんですけど、1つ味見してもらっても良いですか…?』

「えマジで!食べるー!」

『中にドライフルーツが入ってるんですけど食べられますか?』

「全然大丈夫!めっちゃ楽しみ」

『じゃあ今紅茶も入れますね!ソファーでちょっと待っていて下さい』


そういうとAちゃんは戸棚から紅茶の缶とポットを出し、お茶の準備を始めた。
誰かの手作りお菓子なんていつぶりだろうか。


『お待たせしました、どうぞ!』

「ありがとう!いただきまーす」


ぱく、と口に入れると程良い甘さが口に広がった。
これあれやん、いくらでも食べられるやつや。


「めっちゃ美味い!!!Aちゃん、こんなん作れるんやなあ」

『混ぜるだけですから、全然大したあれじゃないですよ』

「いやいや、だとしても俺は出来へんもん。凄いわ」

『ありがとうございます!』

「また作ってくれる?」

『勿論ですよ!今度はバナナとかチョコも良いですよね』


あっという間に食べてしまい、最後に紅茶を啜る。
また作ってもらおう。
あー、癒されたわ。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
781人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

七言 - 初コメ失礼します…!昨日見つけたのにページをめくる指が止まりませんでした笑 夢主ちゃん…すごく先が気になります!無理のない範囲で更新、頑張ってください!応援してますね! (2020年6月30日 18時) (レス) id: 8fa054f7da (このIDを非表示/違反報告)
鬼雷 - 初コメ失礼します!シェアハウスとかルームシェア系が好きな私からすれば凄くささる最高の作品です!更新頑張ってください!暑くなってきてるので熱中症とか気をつけてくださいね!ご自愛ください。 (2020年6月29日 3時) (レス) id: 15f01a3427 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - るなさん» コメントありがとうございます!面白いと思ってもらえて、とても嬉しいです( ; ; )今後も頑張りますので宜しくお願いします! (2020年6月26日 1時) (レス) id: 87ca04d6d8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - めるさん» コメントありがとうございます!可愛らしさがちゃんと伝わっているようで良かったです…!良かったら今後も読んでやって下さい(*´-`) (2020年6月26日 1時) (レス) id: 87ca04d6d8 (このIDを非表示/違反報告)
める - めっちゃ面白いですね!!あと夢主ちゃん可愛い・・・、更新頑張ってください!)^o^( (2020年6月24日 11時) (レス) id: bcd098bed7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年12月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。