検索窓
今日:16 hit、昨日:28 hit、合計:178,120 hit

78 ページ28

父「そうか…」




父はそれ以上何も言わなかった




『父さん疲れたでしょ、今日はもうゆっくり休みなね。』





私は父にゆっくり休むように促し、それじゃあまた連絡するね。と電話を切った




『はぁ…』




再び静かになる部屋。




あと2、3時間ほどすれば夜ご飯が来る予定だと聞いている





ベッドに寝転んでいるとふわふわしてきて瞼の重くなる感覚がした。






ご飯が来るまで寝ていようかな。





そう思って、私はゆっくりと目を瞑った










ピッ、ガチャ




ドアの開く音と共に目が覚めた




「夕飯です」





公安の女性がご飯を持ってきてくれた。





手には2人分の食事が。







「御一緒しても宜しいですか?」





『…あ、はい』




理解が追いつく前に返事をしてしまった。



公安の人はテーブルに2人分の食事を置いていく




「御一緒だとそのままお下げ出来ますので。もし、気を使う、1人がいいなどがあれば仰ってください。」





その女性はテーブルに座ると私を待っているように、手は脚に置かれている






私は直ぐにテーブルに向かい座った。






「それでは、いただきます」










『いただきます。』





箸を手に取り2人向かい合ってご飯を食べる








「今日はどうでしたか?ここにご不満はありませんか?」






公安の人は積極的に私に話しかける。


ただ気まづい空気を漂わせないためだと思っていたが、これは目良さんの仕業だと予測した





1人だと寂しいのでは無いか、という考えで、ご飯の時は1人誰かと食事を。それと私の今の状況把握も含まれてると考えた





そのため公安の人は色んなことを私に聞くのだろう




私は作り笑いでとりあえず、なんともない。と答えた






ご飯を食べ終わり、公安の人が出ていくと、緊張感が緩和された気がした。





毎日知らない人とこうやって話すのはちょっと疲れてしまう。




目良さんに公安の人とのご飯はせめて週1にしてくれとメールを送った。





直ぐに連絡が返ってきて、




申し訳ない。承知しました。と。


その文をみて私はお風呂に入り、髪を乾かし、歯磨きをしてベッドに横になった。






携帯で配信中のドラマを見ながら、ゆっくりして今日は終わった

79→←77



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (257 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
822人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

有汰(プロフ) - lokilokiさん» ええええええ!!いやいや!超馬鹿です!!なんか嬉しい!ありがとうございます!!嬉泣 (2023年2月19日 16時) (レス) @page35 id: b91b798f5a (このIDを非表示/違反報告)
lokiloki - 面白すぎる!!貴方は天才ですか⁉ (2023年2月18日 23時) (レス) @page33 id: 1aee02cf1e (このIDを非表示/違反報告)
有汰(プロフ) - たまごおいしいさん» ありがとうございます!!泣。ご期待に添えるように頑張りたいと思います!!! (2023年2月14日 19時) (レス) @page31 id: b91b798f5a (このIDを非表示/違反報告)
たまごおいしい - つ…続きがすごく気になります。私の推しなのでとても嬉しいです。お身体に気をつけつつ頑張ってください。応援しています。 (2023年2月13日 0時) (レス) @page28 id: fe5976e051 (このIDを非表示/違反報告)
有汰(プロフ) - 霜凪さん» そんなっ!恐縮です…。(嬉泣)めっちゃ夢主ばっかりで申し訳ございません。頑張ります!ありがとうございますっ!! (2023年2月1日 22時) (レス) @page20 id: b91b798f5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有汰 | 作成日時:2023年1月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。