検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:297,246 hit

色恋 ページ20

それはどんなものでしょうか、と彼女に向き直って続く言葉を待っていれば。




「――――まぁ、なんて言うか・・・相手を必要だと思う、みたいな感じ・・ッスかねー・・」


「必要?」


「・・・何より大切だと感じたりもそうだと思うッスよ。・・あ、でも崇拝とか尊敬ともちょっと違うし・・・」


「大切・・」


「一緒にいたいと感じたり不意に意識したり、そいつ相手なら何されてもいいって感じたり・・。依存とかにも近いかもしんないッス」




あー、と右手で頭を掻いて視線を宙にやった来島さん。・・・・かなり、困らせてしまってるらしい。

(・・悪いこと、してしまったかもしれない。)



「・・・あの、」
「――――あ、でも今まで誰かに惚れたこととかないんスか?」



もう大丈夫です、と私が発しようと口を開けば、それに丁度被さるようにして来島さんがそう言った。

・・・・・・・惚れる?



「・・・ない、と思いますよ」



だって何より大切で必要で、一緒に過ごしたいと思ったり不意に意識してしまったり、半ば依存に近い情を抱いたことのある異性なんて。

おまけにその方相手なら何をされてもいいだなんて、そんなことを思える人など中々―――・・・あれ。



(――待って、なんだか。)


なんだか、違和感を感じる。

“そんな相手は今まで一度もいなかった”と。“誰かに惚れてしまったことなど一度もありはしない”と。―――そう言い切ることに、何故だか躊躇ってしまう。




(・・・何故・・? だって、私は・・、)



――何より大切な人、なんて。

――一緒にいたいと思う、人なんて。

――依存、なんて。何をされてもいいだなんて。




(・・・・・・思って・・・いない・・?)



本当か、それは。そんなことを思った相手がいないなんて、本当?―――否、そんなわけがない。



・・・何故今の今まで頭に浮かんでこなかったのか謎だ。無意識のうちに気付かないようにしていたのかもしれない。・・・だけれど。

・・だけれど今。今この瞬間。私は気づいてしまった。――だって、そうでしょう?




(・・大切で、何をされてもよくて、依存している。)



――――そんなの。そんなひと。




(・・・――高杉さんしか、いないじゃない。)




未だ私の目を見つめて返事を待ってくれている来島さんへ、苦笑を返し。

思わぬ新事実への動揺を隠すように手を握りしめたのだった。

見つからない→←一体それとは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (767 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
528人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , シリアス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユイ - 完結おめでとうございます。とても素敵な作品で、最初の方から休まず一気に読んでしまいました。それに、描写がとても綺麗でもあり、妖艶で惚れました。最高です。 (2019年10月20日 10時) (レス) id: 7837a845b7 (このIDを非表示/違反報告)
Physics(プロフ) - 流れるような描写がすごく綺麗でした!読了後に「色は匂へど散りぬるを」の最初の方を読み返して夢主の成長を感じ、色んな意味で強くなったなあ、なんて思ってしまいました。最後に、素敵な作品をありがとうございました! (2017年5月9日 18時) (レス) id: 28db851a9c (このIDを非表示/違反報告)
きなこもち - 完成おめでとうございます!初めて見たけど面白かったです!! (2017年3月26日 18時) (レス) id: 8a0b328429 (このIDを非表示/違反報告)
碧瀬(プロフ) - とても素敵な作品でした。完結おめでとうございます。 (2017年1月29日 1時) (レス) id: 33020b63e9 (このIDを非表示/違反報告)
呪者 - あぁ!高杉むずかしい!完結おめでとうございます!(^^) (2016年8月24日 10時) (レス) id: e80216b179 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中村 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nakamura_/  
作成日時:2015年3月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。