検索窓
今日:4 hit、昨日:22 hit、合計:447,437 hit

百六十七話 ページ19

Aside

 

それから三日が経った。

作業は相変わらずで昨日漸く、関東地方が終わった。どうやら、銃弾がない都道府県もあるらしい。

それは唯一の救いだ。

始発に乗って終電で帰ってくる。
そんな生活が続いた。

今日は中部と近畿をやって中部はどうやら少なかったから今日終わって近畿は長くかかりそうだった。

もっと早ければいいのに。

まだ調べることはたくさんある。
サーたちのところも、少し難航しているようだった。やはり、中々尻尾を出さない。

寮についた。

もう、夜の十一時を回っている。
明日は久しぶりに休める日だ。

と言っても学校だけど。

でも、随分長い時間寝ることができる。それに、最近余り朝ごはんとか食べられていなかったし。

公欠になるのはいいけど、やっぱりその分遅れも出てくるし。

明日のヒーロー基礎学に備えて寝ようかな。

寮の共同スペースは誰もいない。
当たり前だ。

さっきは途中までいいところになってたんだけど、戻ってきたサーにもう今日は止めておけと言われて止められた。

後もうちょっとでどこかわかった気がするのに。

近畿にしては静かで、おとが聞き取りやすかった。貰った資料でどこか判別しやすくして貰ったんだけどな。

そう言えば……。
そう思い出して共同スペースのソファに座り、テーブルに資料を出す。

ここら辺は近畿でも静かでのどかだって聞いたっけ。

静かでのどかだけど、死穢八斎會のような指定敵団体があるとかって。
あの話し声、そう言う輩が話すような言葉も入ってた。

となると、さっきのところは……ここ。
そう思いながら丸をつける。

三重の地方にある敵団体。

やっと、ずっと考えていたところがスッキリした。そう思うと、急に眠くなってきた。

三日間、ろくに寝ずにずっとサーたちと行動してきた。流石に疲れてきた。

資料を鞄に閉まって、ソファに座り込む。

起き上がって、部屋にいかないといけないのに動く気がしないや。

これ以上、一歩も動きたくない。
と言うかなにもしたくない。

明日の準備もしないといけないのにな。明日って何曜日だっけ。もう、頭があんまり回ってこない。

そのまま半ば気を失うように眠りについた。

百六十八話→←百六十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
588人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミナミ(プロフ) - 今井 明希さん» ありがとうございます!続編もこれからもよろしくお願いいたします! (2020年2月12日 22時) (レス) id: 4b9f084e7b (このIDを非表示/違反報告)
今井 明希(プロフ) - 面白いです!最新がんばってください! (2020年2月12日 0時) (レス) id: d714c1a6ae (このIDを非表示/違反報告)
ミナミ(プロフ) - 読んでくださってありがとうございます!背景ちょっといつも考えていたので気づいてもらえて嬉しかったです!これからも頑張るので宜しくお願いします! (2020年1月29日 22時) (レス) id: 4b9f084e7b (このIDを非表示/違反報告)
メガネザル - 面白くて一気に読んじゃいました! 更新頑張ってください!応援しています(*´▽`*) (2020年1月28日 22時) (レス) id: 7074a2782f (このIDを非表示/違反報告)
みけねこ - 続編応援してます!これからも頑張ってください。毎回、後ろの背景?が変わって何かワクワクしてます(語彙力がない) (2020年1月28日 21時) (レス) id: 717af831f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミナミ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年1月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。