検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:98,058 hit

柱合会議 ページ4

私が柱に就任してから一週間が経った日。

「明日、本部で柱合会議……?」
鴉が持ってきた手紙を読むと、柱合会議の日程が書いてあった。


柱になって自分の屋敷をもらえたのは良かったが、なにしろ柱の仕事が大変だった。
次から次へと容赦なく舞い込んでくる任務の数々。

「三日は寝てない…」
瞼をこすり、つぶやく。


明日、起きれるかな。


そんな不安を募らせながら、仕事を終わらせ、眠りについた。






――――――――翌日



「…寝過ごした。」


起きたら、太陽が煌々と輝いていた。
もう一度言う、寝過ごした。


ここから本部まで、どれくらいだ?

「急げば、まだ間に合うかも…」

そんな期待を抱き、本部へと向かった


とにかく走った、走って走って走ったのだが…。




ーーーー



「柱になったからと言って、浮かれているのか?新人が遅刻など、ありえない。」

どうやら間に合わなかったらしい。

私は今、蛇柱 伊黒小芭内に叱られている。
それも柱とお館様の前でだ。

「……浮かれていない。」

「なんだと?ならなぜ遅刻した。」




「寝過ごした。」


シーンと静まり返る空間。

ブフッ
不意に誰かが吹いた。

見ると笑いをこらえている者が数名、小刻みに震えている。

「それでド派手に遅刻したのか?」
ニヤニヤと笑うのは、音柱 宇髄天元だ。


イラッ


音柱の物言いに少しイラッとする。


……

「なに、なんか文句でもある?」

ニヤニヤ笑う音柱を睨む。


「わりぃわりぃ、つい、な?」

なにがつい、だ。


「二人とも、お館様の前ですよ。
 そこらへんでやめてください。」


「そうだな。悪い、胡蝶。
 すみませんでした、お館様。」
そう言ってお館様の方を向く音柱。


「大丈夫だ、天元。
 Aも次から気を付けるといい。」

「はーい…」




返事の仕方でまたも蛇柱に怒られたのは、言うまでもない。





そんなこんなで、柱合会議が始まった。

手合わせ→←新たなる柱 誕生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絵理奈(プロフ) - 明菜が夢主に罪を負わせますね、刀キャーとか嫌がらせされたとか身体が痣だらけだとか。 (2020年2月3日 18時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
ちーかま(プロフ) - 和美さん» ありがとうございます。めちゃくちゃ元気でました!!更新頑張ります! (2020年1月8日 21時) (レス) id: b10489591d (このIDを非表示/違反報告)
和美(プロフ) - 最高の作品ありがとうございます!夢主ちゃんが早く幸せになって欲しい…大好きです!(((殴 更新頑張ってください! (2020年1月8日 11時) (レス) id: 02d0844636 (このIDを非表示/違反報告)
ちーかま(プロフ) - www(アメーババババ)さん» わぁ!ありがとうございます!更新頑張ります( ー`дー´)キリッ! (2019年12月1日 19時) (レス) id: b10489591d (このIDを非表示/違反報告)
www(アメーババババ)(プロフ) - 好きです!(唐突)更新頑張ってください!! (2019年12月1日 17時) (レス) id: 9fbd33347e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちーかま | 作成日時:2019年12月1日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。